週末旦那が友達と遊びに行く予定があったため私+ムスメムスコはお留守番凝視

家の中にいるとすーぐムスコとムスメが小競り合いが勃発するんですよねむかつき

こっちもストレス溜まるのでいっそお出かけすることに車


来週は私の健康診断や小学校のボランティア活動や等予定が多い週なので体調崩してほしくない週でして驚き

室内の有料遊び場に連れていくとムスコが風邪もらってきがちな気がするので今回はナシで。。

屋外の方がまだいいかなーということで王子動物園にGOしてきました。

去年も1月に来たかなゾウ

桜の名所でもあるので春は混み混みですが冬場は空いてて駐車場も余裕で入れて良きです二重丸

日が出てる時間帯はそれほど寒くもなくてよかった羊




やっぱり外だと喧嘩は起きない泣き笑い

狭い空間に閉じ込めてると縄張り争いになってダメなんですね…




ムスメは動物の説明看板までじっくり読み込むタイプにっこり

1つの動物に時間をかけて回る子なんで連れてきがいがある子だなぁと飛び出すハート




ワンオペでお出かけでしたが楽勝でしたチョキ

なんなら、反応の薄い旦那がいない方が私は心から楽しめたような…(本人楽しんでないわけではないんでしょうがリアクション薄いから他人に伝わらないのよちょっと不満


空いていたのでムスコを見失うリスクも低いのもあって、お出かけがずいぶんと楽になったなぁと軽く感動しました飛び出すハート

荷物置きとしてベビーカーは持って行ったけどムスコはほぼほぼ乗らず歩けてました歩く

なので肩も凝らなかったし笑


動物園ゾーンを全部見終わって14時ぐらいからはレトロ遊園地ゾーンへスター


ムスコが3歳になって1人でも乗れるようになったので今回はムスメ&ムスコペア多めで乗ってもらいましたスター

私も一緒に乗ると無駄にお金かかるから…


ねぇねが一緒で心強いのかノリノリのムスコ歩く






動物園は入場料大人600円だけ(子供無料)で全然お金使わなかったのに遊園地ゾーンでは結局4000円ぐらい乗り物で注ぎ込みました泣き笑い

まぁ…しゃあないですハートブレイク

このレトロ遊園地も建て替えでなくなる計画みたいなんで今のうちだよなぁ…ぐすん

この小規模の昔ながらの遊園地ってこの年齢の子供にはほんまありがたいですよね。