ムスコが来月もう3歳歩く

こないだ生まれたとこなのに早いもんだよ〜〜

言葉の方はまだたどたどしいながらも沢山しゃべるようになっています気づき


ムスコ→私たちに話してくる言葉はまだ「???」ってなることもあるんですが爆笑

私たち→ムスコに話している内容はちゃんと理解しているようです指差し

話が逸れるんだけど旦那のお父さん(私たちが結婚した翌年に亡くなってるけど)が青森出身の人でめちゃくちゃ訛ってたんですよ驚き

私はお義父さんの話す言葉の2割ぐらいしか聞き取れなかった真顔

旦那とお義母さんも実は半分ぐらいしか聞き取れてないって言ってたけど爆笑

こっちはお義父さんの言葉、全然理解できないけど私たちが話す言葉(関西弁)はお義父さんちゃんと理解できてるよ、って結婚当初に旦那に教えてもらって「そっか知らんぷり(てか当然っちゃー当然なんだけど!爆笑)」って思ったことがあったなーってふと思い出してそれと似てるなってニヤニヤ


ムスコに「おじいちゃんみたいやな」って言ったら「(自分は)赤ちゃん!おやすみ」と赤ちゃんアピールしてくるもうすぐ3歳なムスコですキューン




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



で、本題は誕生日プレゼントの候補についてです爆笑



ムスコはブロックが好きみたいですにっこり

作る物の多くは恐竜か怪獣🦕


このブロックはムスメがムスコぐらいの年齢だった頃にやってたこどもちゃれんじの付録だったブロックです下矢印ちなみにこれは怪獣笑


このブロック、ムスメ全然興味なかったので5、6年越しで陽の目を見ましたダッシュ

家にはデュプロもあるんですがこっちの方が組み立てやすいのかな?好きみたい。



東条湖おもちゃ王国の隣にあるホテルに泊まったとき、お部屋にあったこのブロック(ニューブロックかな)でも遊んでたし



ブロック系が好きそうなのでその路線で誕生日プレゼント検討していますキラキラ



上の写真のとき遊んでたニューブロックはちょっと飽きるのが早かったかな?




ただ、デュプロはすでに家にあるし。

ゆくゆくは普通のレゴに手を出すはずなので今更デュプロを買い足すはないかなー。

種類豊富だしかわいいんだけども!



マグネット系で有名なのはマグフォーマーですよね!ええ値段しよるわ!





マグフォーマーはボーネルンドで遊んだことあるんですけど力加減が難しくてせっかく作っても崩れやすいんですよね汗うさぎ

何度も崩れてムスコも何度もムキーってた…ので今回はまだ早いかなアセアセ





いろいろネットで調べてみて、実物を知らないんだけど気持ちが傾いてるのがペタペタブロック流れ星


あんまり知名度はないけど(たぶん)口コミは良さそうで2、3歳でも簡単に組み立てられて年齢が上がっても楽しめるっぽいおねがい

こどもちゃれんじの付録(プッシュブロック)とも互換性があるみたいです(ってムスコはこどもちゃれんじ取ってないのでそもそも知らんけど笑い泣き


きっともうすぐ母から「誕生日プレゼント何かリクエストあるー?」って聞かれると思うので、同じペタペタブロック買ってもらって拡張させる方法にしようかと指差し

同時期にいくつもプレゼントもらうと1つ1つの興味が薄まってしまって勿体無いわ〜って常々思ってるので煽り