2020年を振り返ると……… | RIS☮

RIS☮

2017年青森市にソフトボールチームを結成しました。

諦めず挑戦し続ける日 々四 。

振り返ると

今年は色々我慢と変化の年でしたね。

コロナ禍で練習場所がなくなり

ソフトをやる事が

いけない事の様に感じる時期もあったし

矛盾してる事に

イライラする事も多々あった。
毎年毎年 "変わらないで" と願い

"変わらないモノ" はないんだと

思い知らされる。
仲間が欲しい、

メンバーが欲しい と言いながら

新しくメンバーが加入すれば嬉しいが

脱退していくメンバー達に

無心になっていく自分がいる。

慣れてきた訳ではないが

信頼する分 傷付きたくないのが本音。

ずっと一緒にいたいと思うだけに

別れはいつも辛いのだ。

だから いつもシールドを張る癖が出来た。

どこまで 一緒にいてくれる??

どこまで一緒に夢をみてくれる??

試すみたいに 時間さえあれば

練習をする。
子供達なら もっと熱いものを

持っているのかもしれないと期待して

熱く 指導 はするものの

仲間ではないので 練習には入れない(笑)

行き場がないんだね。

仲間がいるんだから

もっともっと "目標"に向かって

突き進んでもらいたい。

もっともっと 厳しく 勝ちにこだわっても

良いんじゃないかと思う。
大会はほぼ無かったが

練習は出来る限りやった。

練習試合も出来る限りやった。

今年は顔ぶれがガラッと変わったが

来年はわからない。

来年の予定は出ているが

何を目指したら良いのかわからない。

目標はあるのに

メンバーが足らんのだ。

頭を下げて 試合は 出来ても

目標を達成する為のもの(心)がないのなら

僕にとっては試合をする意味がない。


ソフトボールが出来る事は

"当たり前"じゃないんだよ


って事だな。
振り返りって 言いながら

すげーネガティブな言葉しか

出てきてないけど(笑)

楽しく練習やってきたよ。

メンバーには感謝しかないし。

甘やかさず 支えてくれる。

口論にもなるが 傍にいてくれる。

一緒に前を向いてくれる。

変わるものもあれば

変わらないものもあると信じたい。


2018


2019

2020


来年もやります!!


今年1年 ありがとうございました!!






ところで 我が家では珍しく

ゲーセンに行きたいとせがまれ

大雪の中 行って来ました(=_=)

今のストリートファイター○に感動した(笑)
※Vかな??
ブランカが超人ハルクみたいだ(笑)
めちゃめちゃ画像綺麗なのね びっくり
ぼんさんが好きみたいで………

好きなら技だせや!って思ったが(笑)

今度やってみよう😂


僕の戦利品達✨
クッション欲しかったんだよね~🤣

久々の無駄遣い( ¯∀¯ )

まぁたまにはね。


双子は実家へお泊まり。

年越しは1人………(´-ω-`)

静かで良いわな🤪

豪快にぶちまげだげどな!!(笑)
※コーヒー嫌いだけどこれは好き

では 良いお年を!!!