今回誰よりも感謝したい人。 | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

ポーランドで参加してきたジャパン・エクスポ。
当日はこんな感じでした。


手前は、眠れない日々が続いて
半死の私。

そして、奥がポーランドで抹茶のセールスを
してくれているR君。


用意してあるはずの、お店のバナーが、出来上がっていなかったり

売るはずの抹茶の缶が会場に届いていなかったり

と・・・

ハプニングはたくさん有りましたが、今回得た大事な経験を

また次の機会に活かして行きたいと思います



何より感謝したいのは
義理母とこの人。

3歳になった娘っち。



朝から夜まで5日間。

ずーーーーーっと我慢して、義理母と一緒に待っていてくれました。

隣にいるのに、抱っこしてもらえないのは、さぞ寂しかったでしょう。

夜も私が仕事の電話をしている間に、腕の中で眠ていました。

寝顔を見ながら、ハーせめて眠るときは一緒にお話ししてあげたかったと
思いながら、次の日も同じ繰り返し。

パリでは”はい”なんて言った事がなかっただけに

”今仕事だから、待っていてね。”に、

”はーーーい。”っと返事をする娘っちに胸が痛くなりました。



娘っち、いっぱい我慢させてごめんね。泣かないで、笑顔で待っていてくれて
本当にありがとう。

あなたと一緒に少しづつ成長したいと思っています。
これからもよろしくお願いします!