パリで美味しいマドレーヌ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

マドレーヌ。

フランス、ママンの味

定番のお菓子。


子供のおやつに使うママも多く

スーパーマーケットのパンコーナーの端に
大抵売られている。


ナチュラルなものだけでなく

子供が好きな、チョコ味とマーブルになっていたり
マドレーヌにチョコレートがコーティングされていたり。

色々です。

私が好きなマドレーヌは

ナチュラルなもの。

お菓子屋さんのマドレーヌも洗礼されていて美味しいけれど

子供と一緒に食べたいと思うのは

素朴なパン屋さんのマドレーヌ。

{BBFEE719-CA61-48DF-B692-F2E037CBF05E:01}
表面がカリカリで

中はしっとり。 

甘ーい香りのする焼きたてのマドレーヌは最高です

{E1741143-4062-43B3-BC6D-C630CBA0E465:01}
最近のお気に入りは

エリックカイザー

どこの店舗で買っても、だいたい同じように美味しいので

見つけたら、1個買って

食べながら、パリの街を散歩してみて下さい~。

あ、でもカフェが飲みたくなるので
食べ歩きより、カフェでカフェオレと頂いた方が

より満喫できるかな


さて、娘っち。

先日、お友達にプレゼントしていただいた
エプロンを発見。

ママ! ”私もコップを洗わないといけなかったわ”

っと、朝から、私の隣に来て洗い物を始めました。


もう着替えも終わっているし、困ったな~と思いつつ

新しいエプロンをしたい気持ちもわかるので

エプロンをしてあげると

ノリノリで

自分のコップを泡ブクブクにして
洗っていました。
{0DF00AE6-BAF0-4C91-839D-AC3F11623EAC:01}
よかったね

{040A78B9-22CB-4CD1-9D90-391F0402AB73:01}
楽しそうだこと・・・。

さて、終わったら、やっぱりポッコリお腹は
水浸し。

着替えて、やっと保育園に行ったのでした。

さ、今日はいい天気。
半袖を着て外出できるかしら?

いい天気になりますよーに