ビビンパ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

結局昨日のパリ、お出かけ先で雨が降り

”後で公園に行ける” 

これだけを楽しみに付いてきた娘っちと

公園に行けずに

バタバタと家に戻ってきました。

ごめんね


気を取り直して

今日の夕ご飯はビビンパ!
{BCBA7B89-B438-427B-94D5-83B1D461B7C8:01}
食べながら

何かものたりないな~

何だろう? 何だろう??

っと、ずっと考えていたのですが


今、写真を見て分かりました。

image


目玉焼き忘れた~!!! 

目玉焼きがあれば、もっと美味しかっただろうな~。

遅いけどっ



今日のビビンバは、簡単です。 韓国の物はコチュジャンのみ。
後は、普通に家にある材料で。

image

フライパンでしいたけを炒め、塩で味付けし、取り出す。 

同じフライパンにひき肉、玉ねぎと長ネギの粗みじん切り、同量の味噌・酒・砂糖を入れ全体に火が入るまで炒る。最後に味が足りなければお醤油で調味。

人参は細切りにして、少ないお水で蒸し煮にし、茹で上がったら水を切りすし酢・胡麻と和える。 同じお湯でほうれん草を茹で、塩・ごま油・胡麻と和える。

ご飯に盛り、目玉焼きをのせ(忘れた!)コチュジャンを添えて出来上がり~!

今日は海苔を添えて、のり巻きにしながら
いただきました。

今日は良い天気になーれ

皆様、良い週末をお送り下さい~