今年の母の日は? | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

週末は郊外に住む韓国人カップルのお家へ遊びに行ってきました。


パリから車で30分・・・別世界です!!


パリの生活 365日。


太陽がさんさんと注ぐお庭。

うちのアパートからは、太陽を探さないとおがめません。


太陽パワーをたっぷりいただきます。



手土産はマロンケーキ。 

パリの生活 365日。

(奥の四角いのがマロンケーキ。 私のビジーディケーキは常に四角。)



季節外れですが、それしか材料がなかった!!

冷凍庫に眠っていたマロンペーストを発見して、どうにか作り上げました。


日曜日のパリ。

スーパーは開いていませんのでね。



さてさて、8日は母の日ですね。


今年はインターネットショッピングで母の日プレゼントをしました。

現物を見られないので、母が気に入ってくれるか? 

楽しみです。


さらにお手紙もインターネットで。


ネットで書いた文章を印刷して手紙として配達してくれるという郵便局のサービスを使ってみました。


Baba母は週末Eメールを開けないので、これなら感謝の気持ちが母の日に届きます♪



先週までお友達の子供と過ごしていたせいで、今年の母の日は私にとって特別なものに。


パリの生活 365日。

(エプロンをして踊りだすマリアンナと必死に蝶々結びをする私。)



母ってすごいな~。


ありがたいな~。


感謝したいな~!!


という気持ちが大きなものになったのです。



自分の子供をもったら、さらにこの気持ちは大きくなるのでしょうか。



お母さん、いつもありがとう! 

感謝の気持ちがプレゼントと一緒にお母さんの心に届くことを願って・・・☆


HAPPY MOTHER’S DAY!!