こんにちは

トルテ米粉お菓子教室です。

 

さてグルテンフリーにして痩せましたか?

という質問をもらったことがありました。

 

私をご存知の方ならこの質問は笑えるのですが・・・

 

まったく痩せておりません!

もともとぽちゃり体形のわたくしです。

小麦粉を止めたところで瘦せてはいません。

 

なぜかというと、小麦粉は食べない代わりに白ご飯をよく食べるからです(笑)

パンや麺類などの食べる回数を減らした分ストレスを抱えているのでご飯だけは好きなだけ食べています。

野菜、お肉、卵、フルーツなど諸々たくさん取っています。

 

ダイエット目的の糖質制限でご飯の量を減らしタンパク質を取ってなら今よりもグッと体重が落ちていたと思いますが

私の場合、痩せるためではなくグルテン過敏症にならないためのグルテンフリー生活です。

目的がちがうと体重はおちてはくれませんね(笑)

 

 

 

トルテ米粉お菓子教室

マニアなら絶対に習いたい!
9つの魔法の米粉スイーツレシピがいっぱい
これさえならえばあなたはもうパティシエ気分*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


★白い砂糖でうつ病になりました。
発症からの様子と治るまでの体験話を書きました。
「白い砂糖でうつ病!本当になった体験談」 その①はこちら

☆「白い砂糖でうつ病」の次は「グルテン過敏症」になりました。
 突然小麦粉全面禁止の事態になって頭がパニックに…
小麦粉にご注意!グルテン過敏症体験談」 その①はこちら

白い砂糖でうつ病、グルテン過敏症になったお話
私の体験がすこしでもみなさまのお役に立てるなら幸いです。
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*