Nabest.com -264ページ目

調子にのると・・・。

夏場にぶつけられた事故の示談が成立した。
ちょっとしたお小遣いだが、示談金が振り込まれた。
えへっ。

後輩に「メシおごったるでぇ~」ってことになり、待ち合わせの場所へ
向かう。そんな最中、仕事の電話が入る。よりによってちょうど電波が悪く
「もしも~し、もしも~し」と言っている瞬間、白いものが目に入った。
数秒後、バイクに乗った交機がどんどん私に近づいてきて・・・・。
え~見事青切符を頂きました。・・・・1点減点+¥6000円。

本日はボジョレー解禁日。
会社の付き合いで購入した1本3000円のワイン。車に乗せておいて
いざ取り出そうとした瞬間・・・・・ポロっと手元をすり抜け・・・・
ガラガラガッシャーン。一口も飲まずに地球に飲ませてあげました。

あまり調子に乗るなってことだろうか・・・。

世界大動物園。

後輩君とぷらぷら引継ぎがてらに下妻市内をドライブしていた時のこと。
「世界大動物園」というテント村を発見した。看板には「幸福のホワイト
タイガーや白大蛇が来たる!!」的なことが書かれてある。

ふとテント村の上に視線を移すと、首から上のキリンの置物が視線に入って
きた。置物って・・・と思っていたそのとき、その置物が動き出した!!

「ジ・ジ・ジラフ?・・・・うぉ~ほんものだぁ!!!」
なんと、本物の茶色と黄色のジラフがいるではないか!!
うぉ~ありえねぇ~。でもすっごくうれしかったりして。

さすがに仕事中だった為園内には入らなかったが、12月中旬まで開催?
しているとのこと。本物のキリンもいるわけだし、ホワイトタイガーの
信憑性も一気に高まった。近々一度行ってみっかな。
世界大動物園

週末を一気に振り返る。

週末の出来事をザーッと書こう。

木曜深夜。
公開1日前に裏技?を使って「Bourne Ultimatum」を見てしまった。
このシリーズの最終策ってことで、以前から楽しみにしていたが・・。
いや~期待を裏切らずハラハラドキドキの連続で、とてもおもしろかった。
O'ceansでのライナスみたいなキャラのマット・デイモンも良いが、
シリアスな役柄のマッド・デイモンも見ていて飽きない。うんうん。

金曜日。
有給を使ってゴルフへ。
スタート時間が早かった為、朝5時起床。Bourne Ultimatumを見ていたせいで?
寝たのが3時。2時間ちょっとの睡眠だったが、楽しみにしていたゴルフだった
ので、寝不足でもハイテンションだった。

今回は「城里GC」。
天気は抜群によく、平日だけあってプレーをしている人も少なく、かなり
満足しながらラウンドができた。スコア?・・・・まぁ~楽しくプレー
できたらからヨシとしよう。
それにしても・・・朝早いスタートとは言え、14時前にはラウンドを終え
大浴場でゆっくりできるなんて・・・ビバ有給としか言いようがない。

夜、さすがに寝不足でのラウンドで体力的に限界の為19時半に就寝。

土曜日。
午後から東京の友人宅へ。
あいにくの雨模様の中、友人達と「IKEA」までお出かけ。
初めてのIKEA・・・いや~すげ~。種類豊富でセンスもあり、そして安い。
以前から行ってみたいと思っていたが、いざ行ってみるとあまりの迫力に
圧倒された。いや~楽しかった。
その後、もう1人友人と合流し、すき焼きパーティーが始まる。
肉・肉・肉・肉・野菜・肉。ビール片手に肉を食らう。たまらんな~。
すき焼きだけでもおいしいが、食べる環境がまた美味しさを増幅してくれる。

今週末も、ほんと楽しかった。
いろいろあった今週だったけど、改めて友人達の大切さを感じた1週間でも
あった。体力的に疲れたが・・・ビバ週末。
ゴルフすきやき

上がったり下がったり。

浮き沈みが激しく、自分でも正直しんどい。こんなときこそ
平常心と思うのだが、私は完璧な人間ではないので、無理である。
ただ、周りに迷惑をかけまいと必死に過ごした。幸いにも?午後から
立て続けにアポが入っていており、余計なことを考える余裕すら
なかった。

そんな中、うれしいことがあった。
友人からの励ましの言葉。なによりうれしかった。改めて友人のありがたみ
を感じた。
それともう1つ。親父がプッチンプリンを買ってきていた。
「こないだオレが食べてしまったからなぁ~」とかなんとか言いながら
通常プッチン+他メーカーのプリン2つ購入してきていた。そんな日に限り
おふくろも通常プッチンを2つも買ってきており・・・冷蔵庫がプリン
だらけとなってしまった。うれしい悲鳴である。

ふ~。
なんだかほんと色々あって・・・。
近い人の身の周りで不幸があったり、仕事で重い話かあったり・・・。
昨夜から今日1日でドッと老けたような気がした。

まだ水曜日。
されど水曜日。
今週もまだ週の半ばである。

屈辱。

夕方、電話があった。

内容を聞いて・・・こんな屈辱を味わったのは久々である。

気を使って話してくれたのがわかったので、私もわかってたふりをして
話を聞いていたが・・・・・。別に電話で話してくれた人に対してでは
ない。むしろそれに対してはとても感謝している。内容に対して屈辱を
味わったのだ。

電話を切ったあと、屈辱感でキレそうだった。

喜怒哀楽。
私は喜と楽に関しては思いきり表現するが、それ以外に関しては滅多に
感情を表には出さない。それをすると逆に自分が落ち込みそうだからである。
がしかし、今回だけはどうしても許せなかった。

ここ数年で私も成長したと思っていたが・・・。

今はだいぶ落ち着いてきた。でもこの屈辱だけは絶対に忘れない。