Nabest.com -265ページ目

そういえば。

ちょっと前の出来事だが。

先日購入したHappyプッチンプリン。
11月3日が賞味期限となっていたので、楽しみに食べようと
思っていたのだが、冷蔵庫を開けるとあの勇姿がなくなっていた。

確かに、おふくろに「食べてもかまわんよ」と言ったが・・・・。
いざなくなってみると、ちょっと切なかった。

がしかし、話はここで終わらない。
てっきりおふくろが頂戴したのかと思っていたが、実は親父が食べて
しまったとの情報が入る。

「いや~すごいプリンだなぁ~」

おいおい、誰も感想は求めてないよ。

カロリーを気にするあまり食べなかった私に落ち度はあるが・・・。
なんだか余計にうなだれた。

とりあえず「よかったなぁ~」って言っておいた。

親孝行かな。

目的地は壱番亭。

ソフトボールの試合に参加してきた。

1回表に3点ほど取られてしまう劣勢な試合展開で序盤がスタート。
相手チームは月に3度も練習を行っているバリバリのチーム。一方
私達は・・・真夏にちょこっと試合をした程度。そりゃ分が悪いよな。

がしかし、後攻の我々も負けずに点数を返していく。こうなりゃ点の
取り合い・・・泥試合のスタートである。取られたら取り返す展開で
どんどん回が進んでいき・・・・。

結局、7回 29対28で我々の勝利。

やったぁ~!!と言うか、なんだこのスコア。ありえない。ラグビーや
アメフトと間違うほどのスコアであった。しかも、7回までみっちり
やったおかげで?ものすごく疲れた。

試合後、いつものラーメン屋「壱番亭」にて打ち上げスタート。
あ~でもない、こ~でもないと、2時間の試合の後、4時間の打ち上げ。
いや~がっつり飲んでしまった・・・。運動の後のビールってのやつは
ほんと最高だ。

そうそう、打ち上げの時に、今後のチームの方針が決まった。
①ユニフォームとかつくるのはよそう。
②しっかりとした大会には出場しないこと。
③チーム名は・・・そのうち決めよう。
④練習試合は大歓迎。かたっぱしから勝って行こう。
⑤目的地は優勝ではなく「壱番亭」。打ち上げメインでやりましょう。

なんだこの方針。
でも、このぐらいがちょうど良いのである。ワキアイアイと大爆笑の
試合と打ち上げ。ほんと楽しかったぁ。

壱番亭

帰りの道中。

7時半に友人宅から家路に向かう。
首都高が見事に渋滞していたので、環八を北上して外環を使うことに
した。
さて環八。これが見事に渋滞している。通常20分程度の道のりなのに
1時間近くかかって外環 大泉ICに到着。そんな外環もこれまた見事に
大渋滞。ありえねぇ。
外環でも1時間近くかかり、ようやく常磐道へ合流したと思った矢先、
急激にトイレが行きたくなる・・・・。
なんとか守谷SAまで到着したのだが、今度はSAが大混雑。

SAでホッとしたのか、今度は急激に睡魔が襲ってきた。しかも、常磐道
では事故渋滞まで発生しはじめ・・・・。

1時間半ぐらいの道のりは、結局3時間ちょっと所要した。家についてから
さっきまで、ガッツリ意識が飛んでいた。・・・・歳かな。

クッパ退治である。

世田谷区祖師谷大蔵在住の友人宅へ。
皆が集まり、久々に鍋をつっつく。冬の訪れを感じると共に、癒しを感じる
瞬間でもある。

先週もこの祖師ヶ谷大蔵に行ったのだが、4年間も一人暮らしをしていた
思い出の場所だけあって、何度来ても感傷に浸ってしまう。
ぷらっとコンビニまで行くと、そのコンビニにも思い出がたくさんつまって
いた。何もかもが懐かしい。今ではすっかり田舎の生活に戻ってしまったが、
あの時があったからこそ今の私がいるのだと思う。

さて。
久々に再会した友人達。
皆それぞれキャラクターがあると言うか・・・。
スーパーマリオブラザーズをやり始め、皆それぞれ熱くなる。単純なんだろ
うけど、そんな単純なことで盛り上がれるってのが仲間ってやつだろう。
良い時間を過ごせた。

信は力なり。

ちょっと硬い内容だが・・・本日はもう1つ。

私は信じやすい人間である。簡単に人を信じてしまう。よく「信じやすいよね」
とか「信じすぎるんだよ~」とか言われる。そんな自分の性格が嫌いだった
こともあるのだが、今はそう思わない。

人を信じることが出来る人は、周りから信じてもらえる人。
人を信じない人は、周りからも信じてもらえない人。

昔からそう思うようにしている。
確かに裏切られることも多々ある。そんな時は人間不信にもなる。でも最初から人
を疑って接することは私には出来ない。

「信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つくほうがいい♪」
海援隊の贈る言葉の2番目の歌詞である。

私はきっとそのタイプだろうな。
今日の帰りの車中で、なんとなくそう思った。