【必見!】時間管理の究極呪文?! | コーチングの手法で会話するだけで、悩みや問題がサクサク解決しエネルギッシュに変身する。 米国NLP協会 認定NLPマスターコーチ

こんにちは!

 

コーチの広田です

 

 

今日も開封いただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

実は最近、ほぼ毎日

 

コーチングセッションをしていますびっくり

 

 

 

クライアントさんには

 

本当にありがたいな〜って照れ

 

もっといいコーチングを提供したいな〜って

 

しみじみ思う今日この頃です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もサクッとお伝えしていきます照れ

 

 

 

 

 

さて、今日のお悩みですが

 

「先送りにしてしまう癖がある」とのことびっくり

 

 

 

 

なるほどね〜〜

 

よくよく聞くと

 

 

 

 

そのクライアントさん、

 

いろいろやらなければならないことはあるのだけど

 

なんとなく他のことをしてしまい

 

結局先送りガーン

 

自己嫌悪になっているとのことえーん

 

 

 

 

 

 

う〜ん

 

それは悩ましいですね〜

 

 

 

 

まあ、わかりますよ〜

 

その気持は。。。。

 

 

 

 

 

 

面倒なことや

 

気が乗らないことって

 

重要なことでもついつい先送りして

 

結局、他のことをやってしまうガーン

 

 

 

 

一日の終わりには

 

結局、何もすすでいない

 

自己嫌悪になりますよね〜えーん

 

 

 

 

それだったらいっそのこと

 

その先送りにしていることを

 

止めちゃえばいいじゃないですかてへぺろ

 

 

 

 

 

 

え?

 

広田さん?

 

それが出来たら相談しないですよ!

 

それに本人は困っているんですよ?

 

いつもの仕組みの話はないのですか?

 

 

 

 

 

まあ、そんな声が聞こえてきそうですね〜(汗)

 

 

 

 

 

 

じゃ、特別にそんなあなたのために解決のヒントをお伝えします

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

本当に大切なことを大切にするです。

 

 

 

は?って感じですが

 

実はこれ、時間管理では超強烈な究極の呪文なんです

 

 

 

 

使い方は1日3回、3日間、自分に言うだけ

 

先ずは朝:「私は今日、本当に大切なことを大切にします」と宣言し

 

次に昼 :「私は今、本当に大切なことを大切にしているか?」と確認し

 

最後に寝る前:「私は今日、本当に大切なことを大切にしたか?」と振り返る

 

これを3日間おこないます


 

 

 

このときに大切なのは

 

言った後に何を考えたり感じたりしたか

 

です

 

 

 

 

例えば

 

「そういえば最近、親に連絡してないな」とか

 

「そういえば最近、運動してないな」とか

 

「そういえば結局、今の仕事続けちゃってるな」とか

 

 

 

 

普段スルーしてる自分の声を聞いてあげてくださいびっくり

 

そしてちょっとだけそれに時間を使うようにしましょう

 

本当に大切なことに少しずつ時間を使えるようになれば

 

時間管理は大成功です照れ

 

 

 

 

逆に、本当に大切なことが何かを考えないで

 

日々を過ごしても

 

モチベーションも上がりませんし

 

充実もしませんえーん

 

 

 

 

なので、究極の呪文なんです照れ

 

 

 

 

ちなみに私は鏡を見て言ったりします

 

3日やって少しも進歩がない場合は

 

重症ですので、

 

しっかり立ち止まって行動を見直す必要があります

 

 

 

 

今日の呪文もオススメの技ですので

 

よかったらぜひやってみてください照れ

 

 

 

 

 

こうやって仕組みを使えば

 

仕事の効率化が図れ

 

ストレスも減りますよ照れ

 

 

 

 

これ大事ね

 

 

 

私のやり方は

 

 

 

自分をかえるのではなく

 

仕組みを提供することを

 

こころがけています

 

 

 

 

 

時間管理も同じで

 

絞り込む、分解する、計画する

 

そんな仕組みを取り入れると、うまくいきますよ〜照れ

 

 

 

 

 

 

今日は以上です

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

 

他にもタイムマネジメントに関する情報を

無料のメルマガで発信しています

ぜひ、こちらからご登録ください照れ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/13257

 

 

 

 

また、あなたの時間管理のタイプが分かる

無料の診断がありますので、こちらもぜひどうぞ!ウインク