この記事の続きです



10回目の今回は

夫の株主優待で行くコスパ旅です

⭐️評価します


①足⭐️⭐️⭐️

新幹線を使って我が家からは

2時間足らずで到着


夫に言われるままに朝9時半前に

駅まで猛ダッシュさせられ

おかげでスマホを忘れるという

大失態を犯す


着いた旧軽井沢での街歩きは

金持ちの別荘主相手のお高い

お店ばかりで興味もなく


お昼は穴場で

ワタクシは湯葉丼定食を頂く


小洒落たカフェも多くあったけど

どこも敷居が高く


用を足したくても

街中のトイレが殆ど有料で

鼻白らむ



不案内の夫に言われるまま

暑い中をてくてく…汗みどろアセアセ



ここの所仕事が忙しく

休日も休めないことが多かったから

本当は

朝ゆっくり出かけて軽井沢駅から

ホテル直行で良かったのにな


事前の夫との打ち合わせをさぼった

自分が悪い




②建物⭐️⭐️⭐️⭐️

行く時道を間違えて図らずしも

ホテルの敷地をぐるりと回ってしまい

かなり大きな敷地であると

身をもって体験


写真には写り切れてませんが

横長に広い建物です

左側にはマンション棟がありました


敷地内な緑が多く実に目に鮮やか



軽井沢らしい爽やかな気候で

過ごしやすく

大きな温泉プールもあり





③ラウンジ⭐️⭐️

ハーベストクラブはどこも

ラウンジでの飲食は有料での提供と

なっているのだけど


旧軽井沢は珍しく

コーヒー無料サービスあり

ただし時間限定です



天井高いロビーラウンジは前評判通り

美しかったけど

浴衣とスリッパでは立ち入れない

区域となっており

いつもガラーンとしてたわね


④お部屋⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

どんな部屋に泊まることになるかと

懐疑的だったのですが

4人仕様の和洋室を予約

41平米とかなり広々使えました

因みにどの部屋も同じ値段


1階なので和室から出たベランダは

こんな風


林みたいに木が生い茂り

人目を気にせずゆったり過ごせます

ワタクシは早朝に大浴場に行った後

部屋に戻って涼みながら

読書に耽りました



⑤アメニティ⭐️⭐️⭐️⭐️

4人分備え付けてあり特に

タオルがたっぷりあって助かりました


いつもこだわる

ヘヤブラシは折り畳める

エコを意識した素材の物だったので


合格ニコニコ


この続きは次の記事にて❗️