​​​チューリップ赤我が家の紹介チューリップ赤

夫(59歳)妻(57歳)もうすぐ定年夫婦です

一人娘(花の20歳)
アルバイト2個かけ持ちの大学3年生
働き者の3人家族

チューリップオレンジ我が家の家計簿チューリップオレンジ

本部支部制で収入比に応じて

拠出金を決めています
夫 ¥25万 妻 ¥12万

合計37万円で毎月やりくりしてます



毎月旅行を始めてから10ヶ月目を
迎えました

ひとつ前の9回目は親孝行旅行


義母との最期の旅行となりました



昨年 勢いついて毎月旅行を

決めたのですが

今年は最初から分かっていたので

年間予算を立ててます


上半期に飛ばして

割にお高いところに泊まってしまい

予算使い過ぎの傾向にあり


後半はコスパ旅行で行くしかない


ちなみに先月は大所帯でしたが

夫の会社の補助と

義母からのカンパのおかげで

¥5万ちょっとの持ち出しで

済みました


さて

毎月旅行を見越して夫が

東急不動産HDの株を購入していて

優待券でお安く泊まれるらしい



泊まれるお宿は東急ハーベストクラブ

会員制リゾートホテルです

公式ホームページよりお借りしてます

会員権は数百万から千万単位ですから

ホテル自体はお金持ち仕様


私たち夫婦はこちらで利用

100株で宿泊優待券1枚貰えるそう

公式ホームページよりお借りしてます


夫は500株所有

半期で2泊分の優待券を獲得



では1泊2食付き料金は?

2人以上で利用の場合です

公式ホームページよりお借りしてます


日曜平日泊まりで¥1.5万

休日前で¥1.65万

宿によって+されるも場合あり

条件も若干バリエーションがある



物価高の折

最近宿泊費も上がってますから

そう思うとまあまあ安いと思うけど


予約が取りにくいとか?

いまいちな部屋が当てがわれるとか?

サービスが会員と差別化されるとか?

どうなんだろう


予約は6週間前から取れるとのこと

その初日に

日曜泊まりで希望日に予約出来ました



記念すべきアラカン夫婦旅

最初のハーベストはこちら❗️



ハーベストクラブ

旧軽井沢

初夏の新緑の軽井沢を堪能して

来ました♪


いつものように⭐️評価は次へ右差し