す​​​チューリップ赤我が家の紹介チューリップ赤

夫(59歳)妻(57歳)もうすぐ定年夫婦です

一人娘(花の20歳)
アルバイト2個かけ持ちの大学3年生
働き者の3人家族

チューリップオレンジ我が家の家計簿チューリップオレンジ

本部支部制で収入比に応じて

拠出金を決めています
夫 ¥25万 妻 ¥12万

合計37万円で毎月やりくりしてます 



この続きです


今回のお宿龍言は上級クラス

‘ワタクシの好き’がかなり

詰まってました




いつものように独断と偏見の

⭐️評価行ってみよ❗️


①足⭐️⭐️⭐️⭐️


我が家から東京駅まで1時間

上越新幹線とき号に乗り1時間20分

ローカルなほくほく線で約20分


合計片道約3時間かけて

久々に遠方にやって来ました


新幹線の旅はお値段張るけど楽ちん

旅の醍醐味を味わえます




②建物⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


自然豊かな環境にずっと馴染んだ

計算され尽くした風情に圧倒されまくり


どこもかしこも広々として

なんとも落ち着いて過ごせました

渡り廊下にすら風情あり




③ラウンジ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


畳の部屋


現代風の囲炉裏の部屋


おこもりの部屋


おやつも飲み物も充実

部屋も快適なのに

ラウンジの居心地良さは格別でした


夫はまたもや入り浸ってました



④お部屋⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


龍言の森と露天風呂に続く水盤を

眺めるリビングルーム

ベランダの椅子から眺める景色に

本当に癒されました


こちらのお部屋は昨年リニューアル

されたばかりとのこと

トイレなんか全部自動で

入ったら電気がついてパカっと

便座の蓋が開く

自動で流れて手洗いの水もセンサー

感知する


独立した寝室に付いている

大きなテレビはアメバやYouTubeも

見られたらしい

多分3人寝られるかなり大きさの

ベットにプラスして

エキストラベットが入れてありました


ワタクシ旅行先では何故か22時には

就寝してしまいます


ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


玄関の横のキッチンスペース


ルームサービスの時に

プライベート空間を見られることが

ない設計なんだね

使用することなく終わりました




ダブルボールの広い洗面台から

内風呂→露天風呂と続く

(普通はシャワーブースだけよね)

写真左の

タオル掛け用にウットラダーが

置いてあるのは始めてです


内風呂も石造で素敵キラキラ

レインシャワーが浴槽に落ちるタイプ


床素材は水回りは天然石

廊下からリビングは無垢の板

寝室は麻素材と使い分けて

裸足で過ごすのに気持ち良し


また

部屋中の至る所にコンセントあり

ガジェットの充電しまくれます



⑤アメニティ⭐️⭐️⭐️


上の洗面台の写真にを参照の事


そんなに多くはないけど

必要なものは揃ってました


化粧水や乳液など使い切りのものが

実はあって

帰る時に気がついた泣き笑い


廊下に大きなクローゼットが2つ

中に稲で編んだ籠バックあり

食事や入浴、ラウンジなどにも

持ち込みました


大浴場にはバスタオルだけ持参する

スタイルでした

よく温泉タオルが入ったビニール袋を

頂くことが多いのですが

まさかのそれがなく

脱いだ下着を入れる物に困りました



⑥部屋着⭐️⭐️⭐️⭐️


浴衣と部屋着上下と選べ

全員部屋着を選んだ

外用に袖の無いニットの上っぱり

羽織るスタイル


足には白い皮のスリッパを

廊下の横断時だけ履きます

ラウンジやダイニングや大浴場など

館内の多くは裸足のまま



長くなったので

⭐️評価は次に続きます{emoji:525_char3.png.右差し}