​​​チューリップ赤我が家の紹介チューリップ赤

夫(59歳)妻(57歳)もうすぐ定年夫婦です

一人娘(花の20歳)
アルバイト2個かけ持ちの大学2年生
働き者の3人家族

チューリップオレンジ我が家の家計簿チューリップオレンジ

本部支部制で収入比に応じて

拠出金を決めています
夫 ¥25万 妻 ¥12万

合計37万円で毎月やりくりしてます


昨日の記事の続きです



商船三井の株を売りました


退職金で運用初めて9ヶ月経過し

買った時64万だった株価は

ピーク時の先月は102万まで上がる

⁉️


結局

権利確定日直前に94万で決着した

今回はキャピタルゲイン狙いで 

強い意志を持って売ったので満足


振り返ってみれば4年前

純金ファンドがビックリするぐらい

高騰しはじめて


本当に怖くなってさっさと

売ってしまうという暴挙あり



それ以降も

満足いくタイミングで

売買できた試しがなかった


スノーピークも損切りしたし

その後会社が上場廃止になってしまい

結果的に売って良かったんですが

完全に売り時を逃したという

後悔が残ってます



数々痛い目にあって自分は

本当に投資に向いていないのかとも

思いましたが


一つ一つ経験を通して

自分なりの考え方をしっかり

掴めたらいいと思っている


この損切りはかなりの損を出したけど

時が経てば忘れるもんね

違う株で儲けが出れば

あっという間に取り戻せもする


色んな人が色々言うけど

結局は自分の経験からしか

分からないことが多いって事を

最近なんとなくぼんやり

学んだような気がする


とにかく株は中長期じゃない

数ヶ月単位だ❗️


アラカンへっぽこ投資家は

思うのだった