​​ちょうちょ我が家の紹介ちょうちょ


夫(59歳)妻(57歳)
20年来の共稼ぎ夫婦です

一人娘(19歳)
アルバイト3個かけ持ちの
大学2年生

働き者の家族です


クローバー我が家の家計簿クローバー


本部支部制になっており

夫婦の支部よりそれぞれ収入比で
拠出金を決めています

夫 ¥25万
妻 ¥12万

合計月37万円が収入


いつも行く8月のリゾートを
諦める羽目になった記事はこちら



あまりにも楽しみにしていたので

もう来年まで待てない

…っつうことで


10月にお休みとってリベンジする


今回の旅のテーマは

「ホテルライフを満喫する」です

家族の沖縄旅も今回で12回目を数え

観光地は一通り廻り終えている


あちこち出かけないで

ラグジュアリーなホテルのサービスを

存分に味わうことにします


と言うとで今回は泊まるところに

お金をかけ

これまでの教訓を生かし

もし台風が来ても室内でも楽しめる

ラウンジ付きの所をチョイス


泊まるお宿は1泊目が

ザ.テラスクラブアットブセナ

クラブデラックスオーシャン

2ベットルーム


こちらはザ.ブセナテラスの別館で

タラソプールが人気のホテル




お部屋から見えるビーチの綺麗さ

と言ったら‼️

どんな言葉も陳腐になってしまう


翌朝1人で早起きしてバルコニーの

デイベットから朝日が昇るのを

眺めながら日ごろの憂さを解消します



10月の沖縄 いい!

8月のようにかーっと暑くない

湿度が高くてモワッともしない

室内冷房で冷やしすぎて寒いって

事もない


これは毎年10月に来るのが良いのでは

???



さてクラブアトブセナは全ての人が使える

素敵なラウンジ付き


夕陽が沈むのを見ながら

アペリティフを楽しみました♪





お夕飯は送迎付きで外の居酒屋へ


沖縄民謡のサービス付き

賑やかなお店でした

毎年1回は居酒屋で地元飯を

いただくことにしています




翌朝はブセナテラスのブッフェへ

クラブの方はウェルネスがテーマの

身体に良い朝食が食べられますが

ちょっと品数が少なめなご様子


マルと夫の希望で

品数重視となりました


何回お代わりしても制覇できないの

種類で美味しく堪能


チェックアウトが12時なので

あとはゆっくりタラソプールを

楽しみました


タラソプールですが温水です

場所によっては温泉?と思える

水温高めなところもあり


水は塩っぱい

肩や腰や足,足の裏まで揉みほぐして

もらえるようなジャグジーが

多めです


朝から晩まで楽しめます


隣のプールは多分水温低く

入っている人はいませんでしたが

眺めるだけでも癒し効果満点


チェックアウト後次の日宿の迎えが来るまで

レンタルサイクルを利用し

沖縄そばを食べにゆきました


三枚肉別盛りルンルン


テラスグループ間違いなしの極上の

サービスと居心地の良さでした


連泊したかったなあー