ちょうちょ我が家の紹介ちょうちょ


夫(59歳)妻(56歳)
20年来の共稼ぎ夫婦です

一人娘(19歳)
アルバイト3個かけ持ちの
大学2年生

働き者の家族です


クローバー我が家の家計簿クローバー


本部支部制になっており

夫婦の支部よりそれぞれ収入比で
拠出金を決めています

夫 ¥25万
妻 ¥12万

合計月37万円が収入です



マルには姉の振袖を着せて
レンタル料を浮かそうと言う魂胆
うししし

ただし
40年もの時を経た着物なので
一旦着物の悉皆屋に出しました


本番の着付けを頼むのに

苦労し

「頼もー」とばかりに

知らない所に打撃訪問したり




一度は却下した前撮り


実母にも着物を着せて

孫娘と一緒に写真撮らせてやろう


と言う親孝行心を思い立ち


一家の記念撮影も

これが最後の機会じゃないかと

考えたワタクシ


自称倹約家であるまじき

決断をしたのでありました


「絶対カモられないぞ」と

強く強く思ったけど

結果的には商業戦線に乗せられ…



さて

当日はシェアカーを借りて

夫は1日に5往復する羽目になる


結局マルは着物だけでなく

ドレスも着て

撮影は3時間近くに及ぶ



叔母振り,やっぱいい❣️

コレぞthe振袖という逸品❣️


撮影の時間は思っていた以上に

母の喜びの時間となり

家族にとって幸せなひととき

でした


その沢山の記念写真をやはり

きちんとした形で残したいと

思うのは人情というもの


結果的には

[六切りL写真6枚セット]を辞めて

[全データ付き写真集16P]を

頼むことに


めっちゃやられとるな泣き笑い


お支払いは11万越え…のところ

盛夏期間ゆえのキャンペーンにより

30%オフ


祖母たち2人の着付け代込み


¥80,179

各家庭に写真を焼きましして

配りましてので


その分も入れれば

¥92,699

不安不安不安


本番はまだ先です