小学生~高校生のときは赤い羽根募金などで年に1度は募金していたけれど
最近は・・・地震の募金を最後にまったくしていない(>_<)


スーパーに行くと
10月27日から12月9日まで、
ミャンマーに学校を建設
するための募金のポスターが貼ってあったので
指輪のルビーをありがとう、という気持ちで
少しだけの額を箱に入れてきた

ときどきしか行かないスーパーだけれど
また今度・・・


家にルーペが無いから実家へ行ったときに借りてインクルージョンをのぞいてみよう(p_-)
と思いながら
いつも忘れて・・・
(^-^;

理科の実験みたいp(^^)q


婚約指輪は熱処理されていなくて 多分ミャンマーから(?)のルビーと
分かっているのに
結婚指輪は
大丸神戸のSamantha Tiaraで買ってもらったけれど
熱処理されているルビーなんだろうな~
客観的には 婚約指輪のほうが宝石の価値があるのかな?と思いつつ、
主観的には まぁどちらも大事だなぁという気分で落ち着いた
(普通はエンゲージとマリッジリングは同じブランドであるべきだけれど 地理の関係で別々に・・・(>_<))



どちらもピンクゴールドで
結婚指輪といえば普通は皆さんプラチナの良いのされているんだろうけれど
ピンクゴールドの色が好きなので
勝手に気に入ってます。


結婚式の写真や結婚式の感動って去年のことでも
出産すると、とんでもなく昔のことのように思えて
シュール(?)な毎日


たまには家族が寝てる間にこっそり 結婚式のときの写真を見て
ファンタジー(?)な世界に浸るのも良いかな
ほっと一息(^O)=3


結婚生活が運良く続きますように~