手紙が届いたらしいです。”僕の元気を貰って下さい。” | 骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーもんもんのブログ

骨髄ドナーになりました。
2017年2月に骨髄提供させて頂きました。
僕の骨髄ちゃんは関東地方に嫁入りしました。
新しい御主人様と仲良くしてくれることを願っております。
僕の元気を貰って下さってありがとうございます。
只今、ドナーsecondシーズン入りました。

 皆様、いつもアクセスして頂いてありがとうございます。爆笑

 昨年12月にドナー候補になってから立ち上げた、もんもんのブログですが、

第二部も大詰めになりました。第一部、第二部と続くと思っていませんでした。ニコ

 そんな、もんもんのブログは皆様に応援して頂いて、僕はドナーになることができました。

 

 本当に皆様に勇気を頂いて、ありがとうございます。感謝しています。お願い

 

 先日、患者さんに手紙を書きましたが、想い入れがある分、作文になりました。ニコ

 書きながら、2月に入院したことや、3月の青春18切符で奥様と栃木に旅行に行ったことが蘇ってきました。

 懐かしい思い出です。照れ

 

 便箋は綴りが二つになっていて、書きまくりました。爆笑

 

 一つは、僕が当日ベッドの上で書き上げたものを記しました。

 

 骨髄ちゃんです。

  

 

 もう一つは、その後と今の患者さんへの想いを書き綴りました。ニコ

 

 半年後にお手紙くださいね。 

 待ってますよ。お願い

 

 

 先日、骨髄バンクから手紙が患者さんに届いたとの連絡がありました。

 感激です!ラブ

 

 

親切なことに切手を同封して下さいました。爆笑

ありがとうございます。

 

毎日、多くの方々が僕のドナー体験記にアクセスして頂いてます。

ありがとうございます。

 

僕は、今回まで全く無知でした。

特に、患者さんの治療のことや、御家族の想いや生活など考えたこともありませんでした。

皆様との交流があったからこそ、知ることができました。ほんの一部ですが。

 

 

僕がドナーになって思うことは、リスクが先行し過ぎていることです。

僕自身もそうでしたが。

 

ドナーのリスクが小さいことをどのように伝えれるか分かりませんが、

僕は、親しい人たちに自分の体験を語っています。ニコ

 

このブログが血縁ドナーさんや非血縁ドナーさんの参考になってほしいものです。ニコニコ

 

そして、いつか僕の患者さんにもこのブログを見てほしいと願っております。お願い

 

 

 

 

 

皆様、よろしければリブログお願いします。

 

いつか、届いてほしいですね。お願い