あっ | 笑顔のゆくえ

笑顔のゆくえ

日々の独り言を綴っています。

拙いブログですが、ゆっくりしていって下さい。

CHACHA

今朝はビックリしました。

車が突っ込んできましたから🚗


通勤途中の出来事ではなく

仕事場所での事です。


いわゆるご年配のお客様の運転する車が
ブレーキとアクセルを踏み間違えた為に
車がお店に突っ込みました。


運転していたのは88歳だそうです。


いきなりガシャーン!と。

何事かと思いました。

たまたま持ち場を少し離れていて仕事していた時でした。


車が突っ込む瞬間は見ていなかったのですが


他のスタッフが慌てて車に近づいたら、
まだアクセル踏んでいたそうです。

運転手さんは呆然としていて、何が起きたかと自分でも理解できていなかったそうです。

車止めも乗り越えての激突です。

あのまま突っ込んできたら
私の持ち場に真っ直ぐ突っ込んできますから。


私も少しは怪我とかしたかも。

激突場所から私の持ち場までほんの数メートルですからね。



あとから他のスタッフ達と話ていて今更ながらに
運転には気を付けなきゃと思いました。

ブレーキとアクセスの踏み間違いなら
うっかりなんて事ではすみませんからね。

自爆ならいいけど

もしくは誰かに迷惑かけるような事になったら

謝るだけではすみませんから。

80歳過ぎたら

自分の運転に自信がないと思ったら
潔く免許証返納考えましょう。


確か以前

私の車にぶつけてきた人も
80歳過ぎていて
現場検証した警察官に
免許返納を勧められていましたね。


いつどこで事故にあうか
わからないので皆さん
気をつけましょうね😉

お盆で皆さん移動されると思いますので
車の運転には気を付けてください~👋