久しぶりの夜のお出かけ♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で約60年生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 


 

 

 

こんにちは~♪

 

日本列島を大寒波が襲った今週、

そんな寒い日に、

久しぶりに

夜、お出かけしてきました😱

 

ライブハウスです。

 

 

 

夫の趣味は音楽。

 

今は趣味だけど、

学生のとき、

わたしたちが出会った時は

彼はプロを目指していました。

(そんな人はごまんといます^_^)

 

あれから44年。

プロにはならなかったけれど、

彼は、

今も毎日家でギターを練習して

(エレキギターはアンプを通さないと音が小さい)

月2でライブしています。

 

ライブの前には必ずギターの弦を替えます。

見たところ伸びたり錆びたりしてないし、

ギターの音が違うとも思わないのだけれど、

必ず換えています。

 

 

 

 

わたしたちは仲良しな方だと思うけど、

今となっては

お互いの趣味にはあまり干渉しません。

なので、

かつては追っかけのごとく通っていた

彼のライブに行ったのはもう10年ぶりくらいです。

 

 

あのころと比べると、

彼も順調に立派なおじさんになったし、

ずいぶんお腹も出てきて、

ギターがお腹に乗っている😄😄😄

(人のことは言えませんが💦

 

けど、

久しぶりにアンプを通して夫のギターを聞いて、

 

あぁ、

わたし、この人のギターが好きなんだ♡と

改めて思いました😊

 

 

 

 

実は、最近のわたし、

ほとんどお出かけしないので

出かけるとなると、

ちょっと億劫だったり、

何もこんな寒い日に出かけなくてもと思ったりしたのです。

 

いつものように、

夫を送り出したら、

後はわたしの自由時間。

 

簡単な晩ごはんを

コタツまで運んできて、

コタツに入って

テレビ画面でYouTube見ながら食べたり、

仲良しの友だちと電話したり、

編み物したり、

ゆっくりお風呂に入ったり。。。

そんな過ごし方も魅力的です。

 

 

けど、

ほら、

わたし、

2023年今年は

今までとは違う選択をしよう!

と決めましたよね。

 

 

なので、

そのことが頭をよぎって、

ちょっとがんばって、出かけてみよう!と思えたのです。

 

お着換えしたり、

お化粧を直したり、

そういうことをするのは

わたしにはちょっとよいしょがいりました。

 

でも、

ひさしぶりに夫のギターを聞けて、

ああ、

やっぱり

いつもと違う選択をしてよかったなあ~と思えたのは

とてもよかったです飛び出すハート

 

 

2023年、

ことしはこんな感じで行きます。

2023年が終わるころには、

今日のわたしとは違うわたしがそこにいるかもしれません。

そんなことを考えて

ちょっとワクワクしていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪

 

 

 

 

 

 

 
ハチミツについて語っています飛び出すハート
 

こちらからも聞けます♪