2023年 今年から始めたこと♪~番外編~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

 

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で約60年生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 


 

 

 

こんにちは~♪

 

 

 

 

2023年、

今年に入ってから

まず上の二つのことを始めました!

 

    

ラジオ体操(再開)と

お片付けですにっこり

 

今のところ、毎日続けられています。

といっても、

毎朝、

ラジオ体操 3分

お片付け 約30分

計33分を

一日の朝(午前中)のルーティンとして組み込むだけのことです。

 

そして、

もっと言ってしまえば、

世の中には

すでに日々、

当たり前のように

このふたつ(以上)のことをやっている人がたくさんいらっしゃるでしょうてへぺろ

なので自慢するほどのことではありません。

 

ありませんが。。。

 

わたしにとってはすごいことです飛び出すハート

 

 

そしてね。

 

2023年が始まって

まだ1か月経っていないのですが、

おそらく

この生活スタイルの変化が

わたしの内外にも大きく

いい影響を及ぼし始めているなーラブラブ

と実感しています。

 

 

まず、

珍しく

(てか初めて!)

夫が観葉植物を持って帰ってくれました!

 

 

 

 

 

わたし、

こんなデカいアンスリウム初めて見ました。

小さめのローズ色のホウ?がツヤツヤです!

 


こんなことって初めてなんです!

(二度言う!)

 

実は、

夫の職場に4年前に贈られたもので、

大きくなりすぎてじゃまになってしまったから、とか、

4年間植え替えしなかったから

かなり伸びきってしまってる、とか、

そんなのぜんぜん大丈夫~!

 

こんなステキな植物がうちにやってきてくれたことが嬉しい!

それまで、

お花をちょうだい、と言っても何にもくれなかった夫が

わたしに持って帰ってあげよう!

と思ってくれたことがとても嬉しかったです。

 

 

ほかにも、

ラジオ体操と

お片付けを初めてから

有形無形のギフトがいろいろやってきています飛び出すハート

 

なんだろな。

 

お花に関しては、

お部屋のお片付けをして、

見えるところ見えないところの不要なものを処分したり、

当然ながら

あまり開けてない引き出しや収納引き出しのほこりを取ったり、

拭いたりするので、

少しずつ少しずつスペースができてきているからじゃないかしら?

と思ったりしています。

 

お花は好きだったけど、

そんなに広くもないわが家のリビングには

モノがたくさんあって、

オマケにあんまり片付いてなかったので

こんなに大きな観葉植物は置けなかったんだと思います。

 

ここにきて

少しずつスペースができてきて、

やっとこの子(もううちの子になってる!)が

やってこれたのでしょう。

 

 

ほかにも、

お片付けをしていると

いろんなところから思わぬものが出てきたりして、

それもなんかちょっと楽しいですにっこり

 

 

 

あとは、

たまった書類の整理など、

今すぐにしなくちゃいけないものでもないので、

考えただけで面倒くさくて面倒くさくて

考えないようにしていたのが、

一度腹をくくって向き合うと

サクサクとできてしまうのですね~!

 

そしたらば!

生活していて、

ふと気になるところが目についたときに、

すぐに動けるようになってきた自分に

自分で驚いています!!

(朝、ラジオ体操で身体をほぐしているので動ける!)

 

先日は、

リビングの背の高いカーテンの

一番はじっこのカーテンフックが壊れていたのが

もう半年くらい気になっていたのですが、

見て見ぬふりをしていたのです。

 

お店に行っても

なかなかそのサイズのフックが見つからなかったりしたので、

(今思い返すと、たった1店舗で探しただけでした)

面倒くさくなっていたのです。

 

ところが、

先日、Daisoに行ったときに

スッとうちのカーテンに使えるカーテンフックが目に入ってきました。

あれまびっくり

こんなところに

しかもこんな目につくところにあったなんて!

と、

早速買って帰って、

踏み台を持ってきて、

ものの30秒で取り換えられました!

 

気になっていてもやれてなかったときは、

あー、これまただんなさんにやってもらわないといけないな、

あー、また何か言われるだろうな~、

あー、いやだな~、

と思っていたのです爆  笑

↑↑↑

全部やらない言い訳でした~あせるあせるあせる

 

 

えとね、

モノを探すとき、

「ないないあせる

と思って(言いながら)探すと出てきません。

これは、

意識が「ない」にフォーカスしているので、

「ない現実」を創るからです。

‥かつて

カーテンフックを探すときのわたしがそうでした。

 

 

でも、

 

今は違います!

 

わたしの意識が

「お片付け」に向いていて

そこにアンテナが立っているので、

「お片付けできる」現実が立ち現れるのです。

だから、

ちょうどいいサイズのカーテンフックがスッと目に入ってきたのです。

 

 

先日、

廊下の電球が切れてしまったときも、

いつもなら夫にお願いして、

すると夫が

「あー、ここってカバーが外れないんじゃなかったんだっけ(・・?」

とかなんとか言い始めるのがいやで

夫が気づいてやり始めるまでそのままにしておいたのですが、

今回は違います。

 

わたしが、

「廊下の電球が切れた」と言って

すぐに

踏み台を持って行って

ガンガンにカバーを外したものですから、

(どうもその外し方が無理やりだったようなんですが)

 仕方なく夫が出てきて、

その日のうちに電球の交換が終わりました!

 

 

なんか、

どうでもいいようなことを

つらつらと書いてきましたが、

わたしにとっては

この変化はとっても大きいことです。

 

 

わたしの意識が

お片付け

にアンテナが立ったので、

その方向に

サクサク現実が向かい、

さらにまた、

お片付けすることで

物理的に片付いてスペースができてきたり、

またエネルギーがクリアーになることで、

このたびの観葉植物がやってくる、ような現実が

どんどんやってきています!

 

 

そう!

 

この世界はいかようにもできます。

 

意識のアンテナをどこに立てるか!

だけだと思います。

 

 

あら。

話が変な方向にそれてしまいましたあせる

 

ということで、

2023年、

わたしの暮らしと

わたし自身も

すっきりとしたエネルギーを身にまとって

軽やかに生きていきたいと思います。

 

 

ふぅ。

なんとかまとまりましたかね~爆  笑

 

 

さて。

次回は、

 「2023年 今年から始めたこと③(変えたこと)」

です。

おたのしみにニコニコ

 

 

こちらも少し整理しました!

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪

 

 

 

 

 

 

 
ハチミツについて語っています飛び出すハート
 

こちらからも聞けます♪