買ってよかったもの♪㉒~大森和蝋燭屋の和ろうそくと燭台~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で60年近く生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 

 


こんにちは~♪
 
今日の
買ってよかったものは
先日、
愛媛県内子町に遊びに行ったときに
買い求めたものです。
 
内子は大好きで
道の駅からりには月一くらいで行って、
産直市で新鮮な野菜やフルーツを買ったり、
おいしいランチを食べたりしますが、
 
先日は、
内子の街並み保存地区というところに行きました。
 
 
もうずいぶん前に一度行ったことがあるのですが、
久しぶりに行ったので、
とても新鮮でした。
 
 
以前行ったときにも入った
大森和蝋燭屋。
 
写真はHPよりお借りしました
 
こちらは、
昔ながらの和ろうそくを
いまも作り続けているお店です。
 
美しい店主の方のお話を聞いて、
和ろうそくに対する愛情をたっぷり感じながら、
シンプルなお店の中においてある
和ろうそくと、燭台を買い求めてきました。
 
 
写真はネットショップよりお借りしました
 
燭台は鉄製で
鍛冶屋さんがつくっているそうです。
(たまたま
夫の知り合いの方が
その鍛冶屋さんの息子さんだったりして、
とても親近感がわきました)
 
 
さて。
 
買ってきた和ろうそくを
わたしは
まず
お風呂で灯してみました。
 
image
 
明かりを消して
和ろうそくを灯して
湯船に浸かると
そこは
いつものお風呂ではなくて、
どこか別世界になります。
 
思考が静まって
とてもリラックスできます。
 
 
 
それから、
 
ときどき
お部屋で灯したりもしています。
 
 
 


 
 
和ろうそくの炎は、
普通のろうそくよりも
大きく長く、
どっしりとしています。
 
炎を見ているだけで、
とても落ち着いた気分になれるし、
なにか
特別な
贅沢な時間が流れます。
 
 
こちらの和ろうそくは、
実店舗に行かなくても
ネットショップでも購入できます。
 
 
そして、
興味を持ったら、
お近くの方は、
ぜひ実店舗に行かれることをお勧めします。
和ろうそくの魅力にハマると思います。
 
 
大森和蝋燭屋は
内子の街並み保存地区に入ってすぐにありますが、
そこから
少し足を伸ばして
ゆるやかな坂道を散策していると、
 
image
 
昔なつかしいお土産屋さんや
今年2月にできたばかりの
おいしいと評判のパンやさん。
それから、
おしゃれなおじいさんマスターのいらっしゃるカフェなど。
素敵なお店がたくさんあります。
 
古民家が休憩所になっていて、
そこで一休みすることもできます。
 
image
 
内子は、
町並み保存地区のほかにも
内子座や
お蕎麦屋さんやお菓子屋さんなど、
わりと狭い地域に
見どころがぎゅっと詰まっているので、
ドライブがてら足を伸ばしてみてください。
(いまはむずかしいかな?)
 
image
 
また、
古民家や蔵を改造した
素敵なお宿も何か所かあって、
ゆっくりとお泊りして
内子とその周辺をめぐるのもおススメです。
 
image
 
なんか、
内子の観光大使みたいになってしまいました(;'∀')
 
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

アネモネのHPはコチラです

 

 

わたしが本当に買って使ってこれはいいなと思ったものたち
買ってよかったもの【目次】
超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪