近況です♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で60年近く生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 

 


こんにちは~♪
 
今年は長い間桜を楽しみました。
その桜も散ってしまいました。
 
と同時に
日に日にあたたかくなって、
わが家の庭というほどでもない狭い庭にも
雑草がどんどん元気になってきて、
庭仕事に精を出しておりましたら、
あまりに張り切りすぎて
どうやら腰を痛めたようです。
 
今日は
いえでゆっくりしています。
 
明日は楽しい森遊びのお誘いがあって、
それをとても楽しみにしていて、
初めてワークマンに行って
ピンクのゴム長も用意して
準備万端だったのですが、
今回はそれも見送りです。
 
かなしいゴム長。
ゴム長は安い方が
(やわらかくて)いいらしいです。
 
 
台所の野菜の水耕栽培、その後。
 
 
キャベツの芯を水につけていましたら、
どんどん大きくなってきたので、
土に移して水をやっていましたら、
ついに花が咲いてしまいましたので、
キャベツの収穫はあきらめました。
 
 
文旦とレモンのタネを植えましたら、
 
レモン
 
文旦
 
 
なんと!
ちゃんと芽が出てきました。
 
かわいいふたばが出て、
レモンの方は本葉も顔をのぞかせています。
 
 
右下、
小さくても
ちゃんとレモンの葉っぱです。
 
かわいくて、
毎朝、
この子たちにあいさつをして水をやるのが日課になりました。
 
 
 
 
あいかわらず
食パンも焼いています。
 
今日は新しい型を注文しました♪
 
 
庭のローリエ(月桂樹)の木が大きくなりすぎたので、
夫に頼んで枝を打ってもらいました。
 
そしたら、
元気なローリエの葉っぱがたくさんとれましたので、
リースにしてみました。
 
 
 
これは
このまま台所で乾燥させて
料理のときに
ここから一枚二枚とちぎって使います。
カレーやシチューの煮込み料理には欠かせません(^^)/
 
これをつくったときに、
夫が
 「それ、オリンピックで勝った人がかぶるやつやん♪」
と、
また彼らしいおもしろいことを言うので、
わたしも図に乗って
アタマにかぶってみたところ、
「おー、似合う似合う」とおだてられて
写真まで撮られてしまいました(*'▽')
 
あはは(≧▽≦)
どうかしら~?
 
 
そんなこんなの
あいかわらずの日々です。
 
 
こんなことをしている間にも
世界はどんどん
大きく変化していっているのを
肌で感じています。
 
 
 
どんどん楽しい世界に移行していくといいなあ~♪
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

アネモネのHPはコチラです

 

 

 

 

雑誌「anemone」掲載

 

 

 

こんな記事も読まれています

人生を楽しくするために

特別な人じゃなくても いま始められること
【連載中】 ひとり起業のススメ♪〔目次〕

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪