ずっと買いたかったものを買いなさい♪~ほうき~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

さちほです。

 


 

このブログでは、

この地球で60年近く生きてきたわたしが

人生を軽やかに、しなやかに、美しく、

幸せに生きるためのヒントを、

わたし自身のさまざまな人生経験や

出会った人たちから学んだことをもとに書いています。

 

特別なことではなく

足もとを大切に、

日々の暮らしのことも書いていこうと思います。

 

時代が急速にシフトしています。

これまでの価値観がひっくり返るときがきています。

あなた本来で生きる人生にシフトする、

今が、千載一遇のチャンスです!!!

 

 


こんにちは~♪
 
「ずっと買いたかったものを買いなさい」
 
なんか、
売れない本のタイトルみたいなタイトルになりました笑
 
 
この最近、
わたし、
立て続けに
ずっと買いたかったものを買ったんです!
 
そのうちのひとつはね、
 
‥ほうき‼
 
そう、ほうきです(^^♪
 
 
8年間のマンション生活から
古い一戸建ての自宅に帰って来て、
お掃除で困ったこと。
それは、階段の掃除です。
 
 
有能なロボット掃除機をもってしても、
階段のお掃除は上手にできません。
 
スティック掃除機でも、
なんとなく
隅っこのカクカクっとしたところに
なんとなくホコリが残る気がしませんか?
(わたしが上手にできないからかな?)
 
かといって、
わたしは、
毎日まいにち
水拭きするようなマメな人でもないのです。
 
 
新婚のころ、
わたしは、重たい掃除機がとても苦手で、
いつもほうきを使っていたのですが、
松山に帰って来てから、
そのことを思い出して、
ずっとほうきがほしいな~と思っていました。
(以前使っていたほうきは、
息子が
なぜか玄関用に使っていました)
 
なのに
なかなか買わなかったんです。
なんでやろう???
謎やわ!笑
 
 
そう。
わたし、
ちょっとおしゃれなほうきが欲しかったんですね~。
 
でも、
なんとなく、
夫に言ったら
却下されそうな気がして。
それか、
「ホームセンターで安く買えるじゃん!」
「どうせすぐに使わなくなるのにもったいない」
と言われそうな気がして、
なかなか買えなかったのですね。
 
 
でも、
わたしの中で
ほうきが欲しい気持ちがMaxに高まってしまって、
夫に
「ほうきを買います!」と宣言して、
やっと
買いたいほうきを買うことができました!
 
 
そして、
待ちにまったほうきが
わが家にやってきました!
 
 
来てみたら‥
思っていたのよりずいぶん小っちゃかった~(;'∀')
 
階段を掃除しようと思って買ったのに、
それは、
はたきみたいに使う用のほうきみたいでした。
 
でも、
せっかくなので、
まず階段を掃除しました!
 
ちょっと小さいけれど、
めちゃ軽くてとてもいい!
(もう少し硬くてもよかったけれど)
どんどんほこりが取れていきます。
 
階段を掃いた勢いで、
右手にほうき、
左手にスティック掃除機を持って、
玄関やリビングや台所の
隅っこや
掃除機が入らない細い隙間なんかのほこりを
どんどん掃きだして、
それをスティック掃除機で吸い込んでいきました!
 
 
壁や
高いところのホコリも
らくらく払えます。
(高いところに手を伸ばすのは、
肩こり解消にとてもいいです)
 
 
いやあ、スッキリ‼
 
 
 
 
そして、
壁にかけても
なんとなくいい感じです(^^♪
 
 
振り返ってみると、
夫は、
わたしが
「ちょっとおしゃれなほうきがほしい」
と言ったことに対して
何も反対しませんでした。
 
だから、
夫に却下される、とか、
「ホームセンターで安いの買えばいいじゃん」
とか、
「どうせすぐに使わなくなるのにもったいない」
と、
夫に言われるかも?
と思ったのは、
すべて
わたしの中の心の声でした(;'∀')
 
よくよく考えてみたら、
そんなに高額の買い物でもないし、
もし使わなくなったとしても、
インテリアとして壁にかけておくだけでもよかったのです。
なので、
もしかしたら、
もう1本、
もうちょっと大き目のほうきを買うかもしれません。
 
 
「ずっと書いたかったものを買う」
って、
なんて素敵なことでしょう~☆彡
 
それが
もし、
思ってたのと違う、と思っても、
やりたいと思ったことを
自分に許可してあげるのって、
すごく満足させてあげられると思います。
 
 
それはまた、
「ずっとやりたかったことをやりなさい」
(↑これはほんとに本のタイトルですねw)
につながりますね♪
 
 
 
 
自分の中に変な抵抗があって
(これ、ジャンルによって
簡単に許可できるものと、
なかなか許可できないものがあります)
なかなか
自分に許可を下せないときは、
まず、
「ずっと買いたかったものを買う」
ところから始めるのもいいかもしれませんね。
これはわたしでした(;'∀')
 
このブログを読んでくださっているあなたには、
ずっと買いたいと思ってて
まだ買ってないものがありますか?
そして、それは何でしょう?
わたしはどうしてそれを買うことを許可できないのだろう?
と、
ちょっと考えてみると、
あなたの中の
隠れた思い込みが浮き上がってくるかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みは

公式LINEの1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

公式LINEに変わりました!

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

アネモネのHPはコチラです

 

 

 

 

雑誌「anemone」掲載

 

 

 

こんな記事も読まれています

人生を楽しくするために

特別な人じゃなくても いま始められること
【連載中】 ひとり起業のススメ♪〔目次〕

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪