肌感覚♪~セッションの感想から~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

松山からこんにちは~!

さちほです。

 

先日の

「隠れた思い込みを見つける気づきのセッション」

とても深くておもしろいセッションになりました!

 

※「おもしろい」は

 どんなときも、

 わたしの中での最高のレベルのことばです♪

 

 

まず、

この日のセッションを受けてくださったAさんから届いた

感想メールを

お許しを得て紹介しますね♪

 

今日は、どうでも良い話で

(パジャマとかお布団とか) 

いいのかしら?って思ったんですが、

沢山聞いてくださり、ほんと感謝です。

 

この些細な話が、なかなかできない!んですよ。

 

そっか、この感覚で良いんだって安心できました。

 

50過ぎて自分を大事にするって、こういうことか!と。

今の人(笑)は、できてるんだろうけど、私はなかなか。

ドMです(笑)

 

 

 

以上です。

 

この日のセッションは

上の感想にもあるように

どうでもいいことから始まりました!

 

最初にAさんから

「どうでもいい話だけどいいですか?」

と切り出されたとき、

 

よし来た!!!

きょうのセッションはおもしろくなるぞー!

 

と思いましたね~(^^)/

 

※ どうでもいいことの中に

あなたの思い込みが潜んでいる場合が多いのです。

 

 

それは、

お布団や下着やパジャマを新しくする、

というお話でした。

 

Aさん、

古くて寒いお布団を

まだ使えるからと、

寒い寒いといいながら

ずっと我慢してきたんですね~。

でも、

セッション前に思いついて

お布団を新しくしてみたら‥

なんと!

こんなにあったかいんだーー!

こんな気持ちいいんだーー!

ってすごく幸せな気持ちになったんですって。

 

 

わたし、

Aさん、

動きはじめるな♪と思いました。

 

そして、

肌感覚について

いまのわたしが思っていることを少しお話させていただきましたら、

Aさんも納得されていました。

 

以前にも書いたことがありますが、

衣食住

ということばがあります。

 

わたしたちの暮らしの中で

大切な順番を表すことばだと思っています。

(どんなことばにも深い意味があります)

 

そう!

食べることではなく、

住むところでもなく、

何より最優先するべきは

身に着けるもの!!!

 

現代のわたしたちは裸では生活できません。

お風呂に入るとき以外、

わたしたちは

肌の上に何かをまとっています。

(寝るときは何も身に着けずに寝る、

という方もいらっしゃると思いますが、

でも、その身体の上にはお布団をかけているのではないかしら)

 

そう、

ほぼ24時間、

わたしたちの身体とともにいてくれるもの。

それが身に着けるものです。

 

 

Aさんは50代。

わたしもギリギリ50代(≧∇≦)

 

セッションでもお話したのですが、

このころになると

スピリチュアルなことや

思考とは関係なく

身体そのものが

心地よいものを求めるようになります。

 

天然素材のものが楽だと感じる方もいるし、

重いものは肩がこる、と感じる方もいます。

 

そして、

本当に身体が喜ぶものを身にまとったときに

身体が喜ぶ声が聞こえてきます。


上に書いたように

あー、こんなにあったかいんだ。

あー、こんなに心地いいんだ。

と、

肌感覚で幸せな気持ちをはっきりと感じられるのです。

 

 

この

身体が喜ぶ感覚が

あなたの求めている感覚です。

 

そこに気づくと

身体がこの感覚を求め始めるので、

いろんなことが

この感覚をもとめて始まります。

 

 

こんなことぐらい、と

いままで我慢してきたこと。

いままで言わずにきたこと。

 

そんなことが

どれだけ身体に負担をかけてきたかを

肌感覚としてわかるようになってきます。

 

そして、

身体の声に応えて

そういった我慢をやめたり、

言いたいことを言えるようになったり、

やりたいことを始めたり、

するようになります。

 

 

この日のセッションでは、

ほかにも

たくさん、お話をしましたが、

Aさんは、

「隠れた思い込みを見つける」モードに入ったので、

これから動くと思いました。

動く、といっても

AさんにはAさんの動き方があります。

それは、

ほかの方とは違う動き方かもしれません。

それでいいのです。

 

身体が喜ぶ感覚を大切に、

Aさんのやり方で暮らしていかれると思います。

 

後日、

このようなメールもいただきました。

 

 

無意識の中で、

まだまだ色々と我慢してることがあるような。

自分の希望を出す事にすごく恐れがあること。

モヤモヤと出てきてます。

きっと奥深く隠してたんでしょうね。

 

ちょっとずつ、叶えていきます。

 

 

この日のセッションでは、

お話しながら、

わたしの口から出てくることばに

わたし自身が気づかされることがたくさんあって、

わたしにとっても

気づきのセッションになりました!!!

 

 

Aさん、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

隠れた思い込みを見つける気づきのセッション

2019年末までの期間限定セッションです。

(申し込みではなく、

セッション自体を2019年12月までとさせていただきます)

 

zoomなどのオンラインにて、

もしくは、

可能でしたら対面でお受けいただけます。

 

ピンと来た方は、

どうぞこの機会にお受けください。

セッションについて、

お気軽にお問合せくださいませね♪

 

 

 

〔広島及び広島近郊の方へ〕

12/9(月) 16時~

広島市内にて1枠だけ個人セッション枠をとりますので、

対面で

「隠れた思い込みを見つける気づきのセッション」や

「トークセッション」など

ご希望の方は

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

(お申込み締切 11/21正午)

 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

 

 

 

「anemone」掲載

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪