ひとり起業のススメ♪⑫~農耕文明的な思考から縄文的な思考へ~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

松山からこんにちは~!

さちほです。

 

思い出したように書きます、このテーマ。

「ひとり起業のススメ」

 

 

これまでの記事はこちらを見てくださいね♪

(この記事を読んでからね(^_-)-☆)

ひとり起業のススメ業のススメ〔目次〕

 

 

 

 

さて。

 

連載の方は

岡山に越したときから止まったままですが(笑)

広島時代は

またおいおい書いていくとして

(それは、このテーマの前書きなので)

いま

もう

わたし、

 

ひとりビジネスを

とりあえず始めてみましょう~!

どんなやり方でもいいのです。

成功するとかしないとか、

稼ぐとか稼がないとか、

そういうことじゃないんです。

世界の見方が変わります。

世界に能動的にかかわっていきましょう。

 

言いたいのです。

 

 

マドモアゼル愛さんという方がいらっしゃいます。 

 

メルマガをとっていたこともあるのですが、

最近、よくYouTubeに上がってくるので

見るようになりましたら、

見た目はおじいちゃんですがww

いつもなかなか若々しい発信をしてくださっています。

 

今回紹介する動画では、

わたしがここで書いてきたことと同じことが言われていて

わたしは、大変励まさました!

 

 

 

 

そして。

 

流れでブログに飛んでみましたら、

また

そこでも

同じようなことをおっしゃっていました。

 

この記事です

 

土日祝日だけでも社長になってみる

 

この記事、

前置きが長いのですが、

そこはすっ飛ばしてもらってもけっこうです。

(わたしが言うのもアレですがww)

 

後半部、

大変わかりやすい文章で

わたしたちが

すぐにでもできる

ひとりビジネスについて書いてくださっています。

 

 

お勤めだけしていただけではわからない世界が

そこにはあります。

そして。

いままで、

その世界は特別な人だけが入ることができるように思われていましたが、

いま、

それが

だれでも簡単に移行できる時代になってきています。

大きな変動の時代です。

 

アセンションするとかしないとか、

ゲートがしまるとかどうだとか、

そういうことではなく、

 

現実の中で

 

正規の仕事でも、派遣でも

バイトでもパートでも

日雇いでも、

 

お勤めをして

(お米の苗を植えて)

働いた時間と引き換えに

その対価としてお給金をいただく。

(お米を収穫する)

そして、

次のお給料日まで

(来年お米ができるまで)

そのいただいたお金をやりくりして暮らす。

(収穫したお米を計画的に食べて食いつなぐ。

それ以上お米はないから。)

という、

農耕民族的な時代から、

※ あ、これはあくまで例として書いています。

 農業は未来のあるジャンルだと思っています。

 

自分の中の可能性をお金に変える、

自分のサービスを創り出して

それを発信して

それを求めている相手から

対価としてのお金をいただく。

 

お腹が空いたから

食べたい分だけ、海に出て魚を採ってこよう。

食べたい分だけ、

山にいってきのこを採ってこよう。

葉っぱを採ってこよう。

という

縄文的な時代へ。

 

縄文時代は

わたしたちの周りの世界は

食べ物の宝庫でした。

(知らんけど)

着るものの材料も豊富にありました。

(知らんけど)

わたしたちは、

ただ、

欲したときに

それをいただきにいけばよかったのです、タダで。

(知らんけどww)

 

 

そうなんですよ。

 

わたしたちは、

あまりにも資本主義社会に慣らされすぎてきました。

でも、

よくよく考えてみれば

会社という組織の歴史も

100年かそこらのものです。

 

人の500万年?の歴史に比べたら

瞬きするよりも短い時間です。

 

その価値観が

いま

変わろうとしています。

 

 

そのうち

お金のない社会がくるかもしれませんが、

お金の価値がなくなる社会がくるかもしれませんが、

いまのところ、

お金を得る手段としての仕事(サービス)は

探す(選ぶ)時代から創る時代にきています。

 

仕事を探す(与えられたものから選ぶ)

仕事を創る(無から有を創り出す)

 

この頭に切り替えましょう。

(青年実業家じゃない、

ただの主婦の

ただのパートのわたしたちが!です。)

 

 

わたしたちは可能性の宝庫です。

特に女性は。

 

わたしたちが

なんということもなく、

当たり前にできていること。

当たり前すぎて

そこに価値があるなんて考えたこともないこと。

その中に

たくさんの人が欲しがっている宝の原石があります。

いや、

たくさんじゃなくてもいいのです。

あなたの商品をきちんと評価して

ほしいと言ってくれる人が

必ずいます。

 

 

 

「あー、

今月あとこれだけしかお金がないな~。

どうしよう?

食費や光熱費をやりくりして

いろいろ我慢して

なんとか暮らそう!

そう、わたしはやりくり上手(`・∀・´)エッヘン!!」

 

 

「あー、

いま手元にこれだけしかお金がないな~。

そうだ!

仕事を創ろう!

新しい商品を考えよう!

そしてそれを発信しよう!

きっとそれが欲しい人がいてくれるはず!

そう、わたしはクリエイター(`・∀・´)エッヘン!!」

 

こんなふうに思考を転換させるのです。

 

前者の思考は頭打ち。

後者の思考には、ここまで、という限界がありません。

どこまでも拡がっていきます。

(ここのところ、

マドモアゼル愛さんの上記のブログ記事を読むと

とてもわかりやすく書かれています)

 

 

 

わたしは

いつもそんなことを考えています(≧▽≦)

 

そして ニマニマしています。

 

 

 

 

 

だれも言ってくれなくても、

まず自分から

「わたしはアクセサリークリエイターです!」

と宣言したら

その時から

わたしはアクセサリークリエイターです。

 

そしてね、

宣言したときから

宇宙がわたしを

アクセサリークリエイターだと認めてくれたようで、

どんどんアイデアを与えてくれます。

不思議ですけど、本当です。

わたしは、アイデアやデザインを

ただ受け取るだけです♪

 

だれかが認めてくれるまで、待っていたら、

いつになるかわかったもんじゃありませんよ(*^^)v

 

 

 

「テラヘルツ108イヤーカフ」という商品用のアクセサリー♪

 

だれもつくってないからつくってみた(^^♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

「anemone」掲載

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪