ひとり起業のススメ♪⑪~発信することと同じくらい大切なこと♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 


宝石ブルーサロン営業お休みのお知らせ

サロンアネモネ@広島は

今月2019年6月いっぱいにてお休みさせていただきました♪

今後は、四国・松山にて再開予定です

 

宝石赤11/3~5 不思議セラピスト養成講座@松山

 

キラキラ連載開始キラキラ

ひとり起業のススメ♪〔目次〕

 

音譜音声配信しています♪音譜

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

松山からこんにちは~!

さちほです。

 

 

 

 

突然思い立って

YouTubeで音声を始めたのが

8月30日、新月の日でした。

 

それから、

ぽつぽつと配信を続けて、

約1ヶ月後経ったきょう、

気がつけば

もう14回目の配信になっています。

(この記事を書いている時点で14回目なので、

今日中に15回目の配信があるかもしれません)

 

2日に一度配信していることになります。

 

 

聞いてくださった方、

聞いてくださっている方、

感想を寄せてくださった方、

本当にありがとうございます。

 

この世界の片隅で

ささやかに発信している

MIMULA STYLEというチャンネルですが、

最初の回を見てみましたら、

なんと!

視聴階数が60回を超えていました!!

 

すごいなあ~!と思いました(*^^)v

かわいいでしょ♪

 

 

 

ひとり起業のススメ♪⑨でも書きましたが、

自分のやっていること、

自分が考えていること、

そういうことを発信することって

とても大切なことです。

あなたが、ここにいますよ!

と旗を立てるところから

ひとりビジネスは始まります。

 

もちろん、

SNSにかぎったことではなくて、

わたし、こんなこと始めたんだけど。

わたし、こんなことしています。

と、

会う人にお話することも

もちろんすばらしい発信です。

 

人によって

得意なやり方、

楽しくできるやり方があるので

あなたに応じた発信の仕方をすればいいのですが。

 

なんにも発信せずに

ただそこにいて

わたしを見つけて!

と思っていても、

それはなかなか動いていきません。

この世界がそういうことになっているのです。

 

世の中には、

ひとり黙々と何かをやっている人を

何かの拍子に誰かが見つけて

世の中に知られていく方もいます。

そういうパターンを

わたしも、テレビやなにかで見たことがあります。

 

けれども、

それは

ものすごく希なケースです。

だからこそ、

テレビやなんかで取り上げられるのです。

 

「引き寄せの教科書」という

ベストセラーを出版して

第三次引き寄せブームの火付け役になった

奥平亜美衣さんという方がいらっしゃぃます。

 

わたしも大好きだし、

この方の

スピリチュアルな世界への功績は

とても大きいと思いますが、

 

彼女も

ただ暮らしの中で引き寄せを実践していただけではありません。

 

最初に

自分が書いた原稿を

出版社に持ち込んだところから

後のベストセラーが生まれました。

 

そして、

その「引き寄せの教科書」は

たくさんの方に読まれて

わたしたちにも

宇宙の法則を

わかりやすく伝えてくれたおかけで

わたしたちが

いま、

引き寄せの法則というものを

正しく理解し、

それを使いこなせるようになったのです。

 

もし、

彼女が

自分の暮らしの中だけで

引き寄せの法則を実践していたら、

彼女はとても幸せに暮らしていたでしょうが、

わたしたちは

そのことを知らずにいたかもしれません。

 

そして、

彼女自身も

その本を出版することで

彼女自身の想像を超えて発展しています。

 

 

そうなんです。

 

発信すること。

 

わたしはここにいますよ!と

旗を立てること、

そして、

見つけてもらうことは、

たくさんの人への貢献になるのです。

 

 

というわけで、

発信することは、

ひとり起業に限ったことではなく、

とても大切な一歩です。

 

 

前置きが長くなりました。

(ここまでが前置き(笑))

 

 

そして、

さらに

それと同じくらい大切なことは、

発信し続けることです。

 

 

 

 

わたしはここにいます。

と1本くらい旗を立てたところで

人は

ふーん、と

横目に見て通り過ぎていきます。

 

 

目的地にいざなう道しるべのように

何個も何個も

(何度も何度も)

お知らせすることで、

やっと、人は立ち留まったり、

振り返ったりしてくれます。

 

 

これも、

この世界がそういうことになっている、

としか

今のわたしには言いようがないのですが、

 

テレビで1回新製品のコマーシャルを見ても、

そのときは、

 へー!こんなのあるんだ!

と思っても

人は割とすぐに忘れてしまいます。

 

同じ商品のCMを何回か繰り返すことで 

やっと、

あー、そういえばこの前も見たなー!

インパクトを残すことができるのです。

 

 

ブログやYouTubeは

発信のツールとしてはすばらしいと思いますが、

何より大切なのは、

発信し続けること、

続けることです。

 

 

中身ももちろん大切ですが、

たくさんの方の目に触れてほしいと思ったら

まず続けることがとても大切になってきます。

 

 

そして、

またこの世のしくみがそうなっているとしかわからないのですが、

ブログにしても

YouTubeにしても

続けている、ということが

それを見る人に安心感を与えます。

 

 

わたしは、

自分を発信していく上で、

この

淡々と続ける、ということが

地味なように見えて

一番簡単で

一番パワフルなやり方だと思います。

 

 

ブログを書くのがどうしても苦手て続かない、

という方は、

インスタグラムに

ただ自分のやっていることがわかるような写真を上げ続ける、

FBに短い文章と写真を上げ続ける。

もし、

これから

何かを発信しようと思ったら

ご自分がいちばん楽でカンタンにできるツールをまず見つけて

それを

淡々と続けていくと、

気がつけば発信した回数に比例して

あなたのことを知る人が増えていきます。

(ブログはもう衰退している、という方もいます。

わたしも、

正直、ブログの全盛期は超えたかなと感じています。

世の中が、

文字を追うことから、

習慣的に目でとらえる、

さらに、耳で聞く、

という流れになってきています。

けれども、

わたしは

まだまだブログの力を信じています。

 

それは、

ブログが好き、という世代、というか

層が一定数いるからです。

 

なので、

もしブログをするなら、

できれば、

ブログと、あと何かもういっこ、

インスタグラムやFBや、

または、

何かわからないけれど、

新しく出てくるツールを持っておくといいとは思います(^^))

 

 

ただ10分くらいの音声をとって

それをYouTubeに上げる。

ただそれだけを

淡々と続けるだけで

音声を聞いてくれる方が確実に増えてきた

この現実を目の当たりにして、

発信し続けることの大切さを

再認識しています。

 

 

わたしのやり方は、

最初はささやかな一歩です。

けれど、

確実に拡大していきます。

  

 

そういう視点で

あなたの好きな方のブログや

YouTubeを見てみてください。

(そうそう!

この、受け取る側の視点から

発信する側の視点にシフトしてみると

全く違う世界の景色が見えてきますよ。

能動的に生きる、ということにもつながります)

 

 

もりすごく成功していて、

めっちゃ有名な方でも、

けっこう地道に

毎日のように

記事や番組を発信していることに気づくと思います。

 

 

 

インドのakikoさんも毎日配信しています。

 

 

 

 

ひすいこたろうさんのグリーンチャンネルも

毎日配信しています。

 

わたしは、

毎朝、

このふたりの番組を見たり聞いたりしながら

家事をするのが日課になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、

毎日とはいきませんが

息長く発信を続けていこうと思います。

よろしければ、

チャンネル登録お願いします。

わー、

これって、

よくユーチューバ―の方が

番組の最後に言ってるセリフだよね~(*'▽')///

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

ひとり起業の伴走メニューを始めました。

気になった方は、

お気軽にお問合せくださいませ。

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

「anemone」掲載

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪