ひとり起業のススメ♪⑩~マダムえつことの出会い~ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

 

「ノリノリで夢を叶えよう」から

【ノリノリで人生の歓びを生きよう】へ!

終(つい)の瞬間まで、

軽やかに、しやなかに、美しく生きるわたしたち

めみださちほです♪

 

 


宝石ブルーサロン営業お休みのお知らせ

サロンアネモネ@広島は

今月2019年6月いっぱいにてお休みさせていただきました♪

今後は、四国・松山にて再開予定です

 

宝石赤11/3~5 不思議セラピスト養成講座@松山

 

キラキラ連載開始キラキラ

ひとり起業のススメ♪〔目次〕

 

音譜音声配信しています♪音譜

 

 

魂の歓びを生きるあなたへ♪

 

松山からこんにちは~!

さちほです。

 

ひとり起業のススメ♪

これまでの記事はコチラを見てくださいね♪

→ ひとり起業のススメ♪〔目次〕

 

 

さて。

前回は、

岡山に越してきて、

集客に翻弄されたことを

かなり細かく書きました。

 

そのおかげで、

今は、

集客を発信に意識を切り替えて、

変なストレスなく仕事できています(^^)

 

 

 

 

さて。

 

岡山に越してきて、

最初の1年が過ぎるころ、

わたしは、

お仕事をしていくうえでの

大きなターニングポイントとなるツールに出会います。

 

それは、

アクセスバーズというツールです。

 

 

2014年の夏に

わたしは、

オームス博子さんという方の

QHHTという不思議なセッションを受けに

岡山県津山市まで行きました。

 

右がオームス博子さんです

 

初めてお会いしたオームス博子さんは

海外生活が長く、

その前年に、

オーストラリアから津山のご実家に帰って

ヒーリング活動をしている方でしたが、

それまで

わたしが出会った方の中で

突出して

自由で

枠がなくて、

楽しい方でした(^^♪

 

それで、

5時間くらいかけてセッションを受けるうちに

もう帰るころには友だちになっていました。

 

 

そのオームス博子さんのお宅に

セッション後も

ちょくちょく遊びに行かせてもらったりしていたのですが、

その年の年末に

「さちほさん、

わたし、

ちょっとおもしろいものを習いにアメリカに行ってきたのよ。

すごい面白いよ。

講座受けに来て!」

と誘われました。

 

それが、

当時初めて聞く

アクセスバーズ

というツールでした。

 

 

わたしは、

そのころ、

もう

ヒーリングを

セッションとして提供するのはもういいかな?

と思っていたので、

(実際に、

「夢かなうマインドを育てる手帳づくり講座」

というような、

目に見えるものを提供する講座を始めていて

それが、

ちょっと好評で

広島や松山、神戸などにも出向いていたので、

楽しかったのです(*^^)v)

 

 

わたしがいい返事をせずに

ぐずぐずしていると

博子さんにしては珍しく何度も誘ってきます。

 

そのうち、

岡山と広島で

アクセスバーズクラス(講座)をしたいということで、

その会場の手配をお願いされました。

 

それならわたしも受けてみようかな?と思って

準備を進めていましたが、

準備をするうちに

アクセスバーズという、

よくわからないこのツールに興味が出てきて、

受けることにしていた岡山の講座の前に

早く受けたいと思い、

津山で受けることにしました。

 

そのとき、

お声かけしたお友だち2人と一緒に行こうということになっていたのですが、

博子さんから

「もう一人来るから

その方のクルマに乗せてもらっておいでよ」

と言っていただき、

岡山駅から

はじめましての方の車に同乗させてもらって

アクセスバーズのクラスを受けにいきました。

 

 

そのとき

車に乗せてもらった方が

マダムえつこです。

 

 

 

アクセスバーズのことは次回に書くことにして、

 

いま、

ビジネスパートナーとしていっしょに活動している

マダムえつこと

わたしはこのとき出会っていたのです。

 

そのときは、

なんということもなく、講座を受けて

また

岡山まで車に乗せてもらって

別れたのですが、

それほど、突っ込んだ話もしなかったし、

別れるときも、

また会いましょうもなく、

「ありがとうございました」

という淡白な別れでした。

 

 

本当なら

マダムえつことは

その場限りの出会いにすぎなかったのです。

 

が。

 

運命のいたずらが起きます。

 

マダムえつこの車から降りて

お部屋に帰ると

老眼鏡が見当たりません。

 

おかしいな。

講座で使っていたのに、

どこかで落としたのかな?

と思い、

オームス博子さんに連絡しても

「見当たらないよ」というお返事。

 

もしかして、

えつこさんの車の中かな?と思い、

えつこさんにも連絡しましたが、

「探してみたけど見当たりません」

というお返事でした。

 

そかー、

とわたしは、半ばあきらめていました。

 

 

ところが!

 

それから3日ほどして

えつこさんから連絡がありました。

 

「娘が車のドアポケットからメガネを見つけました!」

 

えつこさんのおじょうさんが、

車から降りようとしたときに

ドアポケットの中に

見慣れないメガネを見つけてくれたそうです。

 

助かりました(^_^)

 

翌日、

えつこさんが

その老眼鏡を持ってきてくださることになり、

わたしの住んでいるところの近くの

モスバーガーで

わたしは

ふたたびえつこさんと会うことになりました。

 

 

そこで、

わたしたちは、

二度目なのにもかかわらず、

延々3時間も話し込んでしまったのです。

 

話してみると、

好きなもの、興味のあることが

おもしろいくらい共通していて、

時間を忘れて話し込んでしまいました。

 

それで、

今度は、

次にまた会いましょう!

と別れました。

 

 

それから、

えつこさんとは、

ときどきお声かけして、

イベントに来ていただいたり、

たまにはお茶をしたりする間柄になりました。

 

 

 

 

 

えつこさんが

マダムえつこになるのは

まだずっと後のことです。

 

 

実は、

わたし、

岡山に来る前に広島にいたときに、

何かのワークで

「ビジネスパートナーがほしい」

と、

宇宙にお願いしていました。

 

そんなことは、

すぐに忘れてしまっていたのですが、

それから、

2年後に

わたしは、

マダムえつこというビジネスパートナーに出会うことになっていたのですね。

 

そのときは、

まだ

えつこさんが

わたしのビジネスパートナーになるとは、

ちっとも思っていませんでしたが(≧▽≦)

 

 

 

宇宙にお願いすると、

宇宙は最適なタイミングで

その願いを届けてくれるんだな~!

と、

いまは、わたし確信しています。

 

なので、

自信をもって

「それがあなたに必要なお願いなら、

宇宙は必ずお願を聞き入れてくれるから、

疑わないで、

叶うかどうか不安にならないで、

取り消さないで、

信頼して待っていましょう!」

と言えます。

 

 

えつこさんが

マダムえつこになり、

わたしのビジネスパートナーであったと気づくエピソードは

またおいおい書いていきますね♪

 

 

次回は、

アクセスバーズについて書こうと思います。

お楽しみにね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

今日も楽しい一日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

アネモネのHPはコチラです

 


 

 

お問合せ・お申込みは

LINE@の1対1トークか

お問合せフォームからお願いします♪ 

 

友だち追加

 

 

もうひとつのブログ MIMURA STYLEはこちらです♪

 ネットショップanemoneeはこちらです♪

 

「anemone」掲載

 

こんな記事も読まれています

超・超・超~文系のわたしがいっしょうけんめい書きました

【連載】どうして遠隔ヒーリングができるのか? 

元進学校教師の私から見た、

だれも語らないちょっとユニークな受験論

【連載】受験におけるエネルギー的考察♪

転勤妻のつぷやき。

引越後のダンボールが片付くまでを楽しく過ごす方法とは?

【連載】段ボールのお城のさちほさん♪