お花見〜黄金山〜 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

楽しいの歓びを生きるあなたへ。


こんにちは〜!


さて。


この季節、
毎朝、
ベランダから臨む大好きな黄金山が、
ちょっと前から
少しずつ表情を変えてきて、
わたしは、気が気ではありません。




ねー!

山肌に
ポツポツとピンク色の点が浮かび始めています。


あー!

桜が咲き始めてる!!!


わたしは
去年とおととしのことを思い出します。

おととし、
お山がピンクに染まったので、
夫のお休みの日曜日に
お弁当を持って、
勇んで車で出かけてみると‥

途中まで車と人がびっしりで、
どうやってもお山のてっぺんにたどり着けない。

わたしの足では歩いて登れない。

泣く泣く引き返しました。
(歩いていける比治山公園というところに行きました)


去年は、
おととしのことがトラウマになっていて、
ずいぶん寒い時期に登りました。
この日は、誰もいなかったので
山頂でチベット体操をしたのでした!!!



さて。
ことし。

日に日にピンクの面積が広くなっていく黄金山を
ベランダから眺めながら、
もしかしたら、来年はもうこのお部屋にいないかもしれないから
今年はどうしても登りたい!!!
とそわそわしていましたら‥

水曜日の午後、
夫から
  明日お休みになったよ!
とラインが!!!

それを見て、
わたしはすぐに決めました!

明日は平日だ!
明日行こう!!!
まだ桜は満開ではないけれど、
とにかく一度は行っておきたい!

そして!
のんびりお弁当持って、なんてやってたらいけない!
朝イチで行こう!

そうだ!
あしたは、
黄金山のてっぺんでモーニングコーヒーを飲もう!!!


すぐに
その計画を夫に伝えて、
準備完了です!
あとは、お天気頼み😊




さて。


決行の朝が来ました!
お仕事の日よりも早く起こされて
ちょっぴり不機嫌な夫のことなど気にせず、
さくさくコーヒーをいれるわたし😊


この日は、わたし、
10時半からチベット体操のお教室があるので、
それまでには下山の予定です。


夫が乗り気じゃないのは、
どうも、
黄金山に登る道がわかりにくく
細いためでもあるようです。
(おととしはさんざん迷った)

わたしは、
あえて夫の不機嫌に寄り添わずに、
ひたすら黄金山のてっぺんを目指します!

そうなんです!
こうゆう時は、
夫の不機嫌のエネルギーに同調してはいけません。
ただひたすら、ワクワクのエネルギーを放出していると、
夫の方が、そのエネルギーに同調してきます😊



てっぺんまでの山道の両脇の桜は十分楽しめるくらい咲いてます。



思ったよりスイスイとてっぺんに着きました。


ああ!すばらしい景色!



遠くに宮島も望めます!


まだ誰もいませんでした!

いたのは、
ここの住人のネコちゃんだけ。



わたしと夫は
のんびりとてっぺんからの眺めを楽しみ、
桜を愛でて、
思いつくままにおしゃべりしながら、
コンビニで買ったサンドイッチを食べて、
持参したモーニングコーヒーを飲みました!









お山を下るころには
夫の機嫌もすっかりなおり、
わたしもとても満足して、
チベット体操に向かいましたー!


お部屋に帰って
ベランダから
黄金山を見てみると、
さらにピンクが広がっているようです!
今日はあったかかったから、
また咲いたんだね〜!




できれば、
もう一回くらい上りたいな!

今年は、
広島の桜を
いっぱい見よう!

そう心に決めたわたしです😊

昔から、夫の後ろ姿(の方)が好き!



桜って、
どうしてもそわそわワクワクしますね〜♪

ことし、
あなたは、
どんな桜を見に行きますか?





今日も
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊