前提が大事♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

ミムラ♪です。

昨日は、
岡山で顔コリほぐしのReikoさん

お茶しましたー♪


Reikoさんは、
とってもおしゃれで美しい方です!
今年9月からご自宅で
顔コリほぐしのサロンを開くと
どんどんお客さまが集まってきていて、
今、とても多忙な方です。

そして、
わたしの
今いちばん人気メニューの
  【夢かなうマインドを育てる手帳づくりWS】
を始めるきっかけをつくってくださった方でもあります。

頻繁ではないけれど、
折に触れて
お会いして
お茶する時間が
わたしはとても好きです(^^♪

昨日は、
  前提が大事!
ということがテーマだったように思います。

わたしは、
この前提ということをとても大切にしていて
何かを始めるとき、
  どうせできない
と思うのと
  大丈夫!きっとうまくいく!
と思って始めるのとでは、
おのずから結果は違ってくると思っています。

前提って、
先に結果を決めておくってことなんですね~!
実は、
わたしたちは、
何かを始めるとき、
無意識のうちにこの前提をつくっています。
それを意識化して
自分の望む結果を前提にしておけばいいんです!

そのときに便利なのが
わたしのブログタイトルにもあります。
  大丈夫!
という言葉だと思います。

  大丈夫!きっとうまくいく!(ふたつまえのタイトル)
  大丈夫!なんとかなる!
  大丈夫!なぜかうまくいく!(現在のタイトル)
  大丈夫!どうせうまくいく!(ひとつ前のタイトル)

そう決めて始めると
もう結果を決めているわけですから、
(どんなふうにうまくいくかは宇宙にお任せするとして‥)
ただ、
そこに向かって進んでいけばいいのです!


そんなお話を
気がつけば、
わたしはよくしています(^^♪

昨日もまた
ふたりでそんなお話をしました。

そう考えるといろんなことが納得できるし、
また、
先のことは見えないけれど、
実は、自分が創っているんだ!
ということがよくわかります。



2014年の終わりに
そんなお話をReikoさんとできたのは
とてもうれしいことでした。

Reikoさん、ありがとうございました。

そのときのReikoさんの記事はコチラです
    どんな前提でいるのか
とても上手に文章にしてくださっています(^^♪




そうして。

このブログを読んでくださって
もし、
  でもな~?
  そんなうまくいくんかな~?
とか、
  ミムラ♪に会ってみたい!
と思われた方は、
どうぞお気軽にお問合せくださいませ♪
お茶しましょう~(*'▽')


いつもミムラ♪のブログをご訪問いただき、ありがとうございます。


感謝とともに

    ミムラ♪