思考が実現する過程~イメージの物質化~オルゴナイト編(*'▽') | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。 ミムラ♪です。
さて

 思考は現実化する by ナポレオン ヒル



わたしの場合、こんなふうにやってきました~♪
っていう、ひとりよがりの報告です(^▽^)/



〈9月中旬〉
てづくりせっけんWSに来てくださった方から、初めてオルゴナイトというものを教えてもらう。
帰り際にその方のスマホのストラップに目が行って、「それ、なに(・・?」と聞いたら
オルゴナイトっていうんだって! 電磁波とかにいいみたいよ~」とのこと。

へー
そんなのあるんだー。かわいいし、いいよね~♪って思った。

その後、オルゴナイト、というネーミングが気になって、
ネットで検索してみる。
ざっくりいうと、場を浄化してくれるグッズみたい♪
いよいよおもしろいし、興味をひかれる。

どうやら自分でも作れるらしい、とわかり、
オルゴナイトづくりの動画なども見たりしてみる。

(ここで、わたしの中の思いは二つに分かれます。
つくることが好きなので、自分でつくりたいか、それとも、そのものに興味があるのか
今回は、つくれるならつくってもいいけれど、
つくることよりも、そのものに対する興味の方が強いような気がしました)


〈10月中旬〉
ラブコーチングのガイダンス中、
お客さまに、突然
「わたし、ミムラさんにオルゴナイトづくりのWSをしてもらいたい~♪」
って言われる。
オルゴナイトのことは誰にも言ってなかったのに、なぜ(・・?って、ちょっとびっくり!



そのころ、
お友達の綾香さんがブログ
ご自分でつくったオルゴナイトの写真を載せていて

 きゃー、かわいい

こんなのつくれて、いいな~と思っていた。


〈10月下旬〉
その綾香さんが
わたしのてづくりせっけんWSに広島からいらしてくれる。
その時に、オルゴナイトの話になっていろいろお聞きした。
どうやら、わたしが思っていたより、いろいろ大変みたいだし、
あんな素敵なものをつくるのには、
私にはないセンスが必要だな~♪と思う。
なにより、
綾香さんのオルゴナイトに対する思いの強さに心を動かされる!
その後、オルゴナイトに入れる水晶ポイントの入手先についてなど、
綾香さんとやりとりを交わす。

〈11月中旬〉
ドリームマップのWSにいらしたお客さまとお話するうちに
オルゴナイトの話になって
オルゴナイトの情報をいろいろ教えていただく。
その時に、
わたし、なぜか、綾香さんのオルゴナイトのことを話していて
「わたし、綾香さんにオルゴナイトをつくってもらいたいので、お願いしようと思っている」と言っていた。
(この時点で、綾香さんはまだ、ご自身のつくったオルゴナイトを販売するということは発表してなかった)

その5日後、
綾香さんがブログにて
オルゴナイトのオーナー募集」
(つまり、ご自身のつくったオルゴナイトを販売します、と発表!)

すぐに
綾香さんに、もうしこむ!

(それは、
新月につくるオルゴナイトで、
綾香さんがオルゴナイトを販売するのは初めてなので、ということで、
格安、そして、綾香さんのトートタロットリーディングつき!という
スペシャルな企画でした~)



〈11月29日〉
手帳のWSで広島に行った際に
綾香さんより、
待ちに待ったオルゴナイトを受け取る


これがそのオルゴナイトです。
イルカのかたちに作ってくれました~♪


いっしょに、
ちっちゃなバラのオルゴナイトもペンダントにしてもらって購入~♪


写真がうまく撮れなかったのですが、
日にあてると
キラキラと輝いてとても素敵です☆彡



わたしが
オルゴナイト、というものを初めて意識したのが9月半ば
そして、
そのオルゴナイトの実物を手にしたのが11月下旬
2か月とちょっとで
わたしの中の思考(イメージ)が現実化(物質化)したということになります。

これは、
早いといえば早いし
まあこのくらいの時間が妥当かな~?と思えばそうかもしれません。

けれども
こうして、
思考が現実化する過程を追っていくと、
いろんな偶然(のように見えること)が集まって
オルゴナイトがわたしのもとにやってきてくれたのがよくわかります。

今回、
わたしは、
ほとんど雑念を入れずに
「何が何でも~!」という執着ではなく、
ただただ純粋に
このうつくしいモノに意識を飛ばしていたな~♪と思います。


途中、一度、
これって、私がつくれるのかな~?と思ったときには、
不思議に
「ミムラさんにWSをしてほしい」という人が現れましたが、
意識をそこにとどめずに
ただただそのものにフォーカスしていたら
そっちには進みませんでした。
(ということで、
わたしはオルゴナイトのWSは、現在予定していません。
すみませんm(__)m)



また、
わたしが口にだして
「綾香さんにオルゴナイトをつくってもらおうと思っているの」
と言ったことで、
現実化が早まったかもしれません。
(その5日後に綾香さんがオルゴナイトの販売を発表しました~!)

そう考えると、
まず自分の中に
そのものをイメージすることから始まりますが
言葉にする=書く もしくは 話す
というのは
かなりパワフルといえるかもしれませんね。
そういう意味でも
もう古典的なツールかもしれませんが、
アファメーション
やはり強力なツールだと思います。

「夢かなうマインドを育てる手帳のWS」でも
このアファメーションを活用します←ちょっと宣伝





さて、
  オルゴナイト
    オルゴナイト

と何度も連呼してしまいましたが、
オルゴナイトって何(・・?」と思った方がいらっしゃいましたら
ネットを検索していただければたくさん出てくると思います。

  とりあえず こんなサイトもありました

また、

とても素敵なエネルギーです(*'▽')