世羅町 大根まつり♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。 ミムラ♪です。

秋の三連休、それぞれに楽しまれたことと思います。

年に一度のわたしの楽しみは、
世良高原農場の大根まつり!

雨が降って足元が悪い中
行ってまいりましたーー!


収穫祭ののぼりがはためいています。

大根畑に行って
どれがいいかな?と真剣に選んで
大きな大根 (1本¥100) を抜いて、持って帰れるという
このおまつり


あつあつのおでんもふるまわれます♪

地面はどろどろで
みなさん長靴で来ていましたが、
わたしたちは、
お気軽にふつうの恰好で行ったので、
靴がとんでもないことになりましたが、
それでも、
やっぱりたのしかったーーー



大根を抜く夫



大根を抜いたわたし


両手に大根をもつ夫


みなさん、慣れたもので
10本とか15本とか抜いてましたー!



わたしがこのおまつりが好きなのは、
来る人来る人、
みんなみんな笑顔で
にこにこ笑いながら
とっても楽しそうに
大根を抜いているからだな~♪
と、ふと気がつきました。

大根を抜くとき、
みんなみんな幸せそうなんですよね(^▽^)/
もちろんわたしたちもとても幸せでした~♪

抜いて帰った大根は、
お友達や夫の妹さんにおすそ分けをしました。

また来年も行きたいなー♬
きっと行くと思います(*'▽')

抜いて帰った大根は、
みぞれ鍋やおでん、漬物にしようと思います。

今週、
我が家の晩ゴハンは
  「大根まつり」です