ぎっくり腰と、なべ蒸留♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。 ミムラ♪です。


昨日お会いした方に
無農薬のレモンをいただきました♪
うれしいな~(^▽^)/


きょうのあなた、ごキゲンはいかがですか(・・?

わたしは、
わたしは、
わたしはーーー

久しぶりの完全休日の今日、
めざましTVの占いでは1位だったそうですが
(毎日、夫が見てて教えてくれる‥)

朝ごはんをつくろうとして、
カウンターに手をのばした瞬間に
お腰が
    ぴり!
そのまま動けなくなってしまいました!
これが世にいうぎっくり腰なのか~

その姿勢のまま
夫にソファまで連行されていきました!



というわけで、
今日は、
一日おうちでおとなしくしています。

まあ、
たまたま、というか、
今日は
もともと
おうちでゆっくりしようと思っていたので
あんまり困ることもありません。
洗濯、掃除、料理などの家事ができないだけです‥

いつもなら
体調が悪いとすぐに
リズ・ブルボーさんの本などを
いそいそと取り出してきて
この症状は何のメッセージなんだろう(・・?
などと、追及したり
意味づけしたりするのですが、

なぜか
今回は、そんなこともする気もなく
ただただ
この現状をうけいれて
そこでできること
すなわち
DVDを見ること、
読みたかった本を読むこと、
ぼーっとすること、

それらをしています♪

痛みもすこしずつやわらぎ
トイレにも
のろのろいけるようになりました。



なんだか
最近
まあこれもいいじゃん!
と思えるようになったのですね~♪

くせで
瞬間的に
あれもできない
これもできない
と考えたりしましたが、
それも
今はしなくてもいいんだからと、
手放したら
気分は
あんまりいつもと変わりません~♪



そんな半日をすごすうちに
今、こうしてパソコンにも向かえるようになりました



さて
昨日の記事について
お友達が
なべをつかって
もっと簡単に蒸留している方の記事を見つけて
知らせてくれましたーーー!

そうか!
そうだったのか
なるほどーーー

次回はそれでやってみようと思います。

報告をお楽しみに♪