備中高松城址ツアー♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。
mimura♪です。

  

今日は
東広島からこんなおみやげを持って
お友達が遊びに来てくれました。
わーい

といっても
彼女のお目当ては
わたしと会うこと、というより、
彼女が今ハマっている
大河ドラマ「軍師官兵衛」ゆかりの
備中高松城址を訪れること‥(*^^)v

わたしは
そのドラマを見てないので
ぜんぜんわかりませんが
総社が大好きなので
彼女に連れていってもらいました。

そこに行くまでの車中で
彼女から
「軍師官兵衛」のことをいっぱい聞きましたが
もうほとんど覚えていません。ごめーん!


しかし、
 高松城水攻め
ののぼりのはためく高松城址公園につくと
そこには
たくさんのハスの花が‥

わたしは
とってもテンションが上がってしまい
一眼レフを持ってこなかったことを大後悔しました~。

お友達は
資料館にいって
水攻めの模型を見たり
「水攻めまんじゅう」を買ったり、
とても満足したようでした~!

それから、
わたしのお気に入りのカフェに行って
おそいランチをしながら
楽しくおしゃべりし、

そのあとは、
予定していたとおり
雑貨屋をはしごして
それぞれ
お気に入りを求めて
楽しい一日を満喫しました~♪

こんどは姫路城に行きましょう~♪
と約束しました!

そして、
  明日は、いよいよ水攻めの回だから
  必ずドラマを見てね~♪
と何度も言って彼女はかえっていきました♪

わたしは
見るかどうかはわかりません。
けど、
大好きなもの、
ハマるものがあるって
ほんとに幸せなことだな~♪と思いました。



きょう一日
クルマの中で、カフェでゴハン食べながら
彼女と話したこと、
けっこう大切なお話をしたなあと思います。

そのことについては、
またいつか書けたらな~と思います。

楽しかったね。
また、
遊びにきてね~♪Nちゃん^_^