お気に入りに囲まれて暮らすことの効用♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。
mimura♪です。

やっとやっと
お気に入りのメガネケースがやってきました~!

わーい


ずーっと
メガネケースを探していて、
なかなかコレ
というのが見つけられなかったのです。

それというのも‥
① ちっちゃめなバッグにも入って邪魔にならないこと、
② 開け閉めにストレスがかからないこと、
③ メガネをきちんと保護してくれること
④ 軽いこと
➄ いつも目に触れて幸せになること‥
それらの条件にかなうケースがなかなかなくて‥

とにかく
いちばん困難だったのが意外に②番です。

メガネをつくったときに
メガネ屋さんでもらうようなケースは
パカっと開くのはいいのですが
閉まるときに
わたしの意思とは別物ののように
自分の意思をもって
勝手にパンと閉まってしまいます。

うーん、わかるかなあ?

そうそう、
こうゆうタイプのものです
(画像をお借りしました)
   ↓


わたしの気持ちと
メガネケースの気持ち?が
しっくりこないの‥

それで、
そうじゃないのを探していると
なんだか重かったり、
大きくかさばってしまうんですよね~

それで
やっと見つけたのがコレです



はい、
大好きながまぐちのめがねケース。


内側は
めがねを傷つけないような布になっています‥


わたしの老眼鏡がぴったり入る大きさ。

パチンと口金を閉めるとき
口金と
わたしの気持ちが
ぴったり一致するので
とても心地よい



このめがねケースの入手先はコチラです
→ がまぐちの専門店 ハマラボ さん♪

そう、
これ、キットで買ってつくりました。
つくる、といっても
10分くらいでささっとできたし、
がまぐちづくりに必要な材料がほとんど入っていて
布も裁断済みなので
つくる、というより組み立てる、という感じですが。
表布は、手持ちのお気に入りの布をつかってもいいですね。


でも、
このちょっとのひと手間も楽しかったし、
出来上がりにも満足したし、
これから
またお出かけが楽しくなりそうです。

ちなみに
このハマラボさん、
いちどのぞいてみてください
めっちゃかわいい肉球の口金とか
天使の羽の口金とか
すごい楽しいですから
(すぐに売り切れるのが残念)

がまぐち‥ってすごくかわいくって大好きだけど、
がまぐちを「かわいい」って思えるのって
女子の特権ですね。
がまぐち使う男子を
わたしの周りではあまり見たことないです。






いつもいつも高価なものに囲まれていたいわけではないのですが
そのときのわたしのエネルギーと調和するもの
=お気に入り
に囲まれて暮らす‥って
実は
思った以上に
人に大きな影響があるんだなあ‥と
ようやく気づいてきた今日このごろ‥





この写真、ちょーヘタレですが、
こ~んなふつうのゴハンでも
おいしいビールがあるだけで
わたしと夫にはおごちそうです