ついてなくても幸せ♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。

幸せ水先案内人mimura♪です。






さて、

先日

久しぶりに

夫が丸々一日お休みになりました。


 この日休みになったよ~(にこにこ)

 なにする~?(にこにこ)

‥と夫。


夫は

クルマ(の運転)が大好き!

 

 どっかいく~?(にこにこ)


 あそこ行く~?


 いくいく~♪


まあ、

久しぶりの夫の休みにすることは、だいたい決まっています。


総社にわたしのお気に入りのカフェがあるんです。

(夫は広島在住中に

 出張で岡山に来ていたときに、そのカフェを見つけて

 岡山に来てから私をつれていったところ

 わたしがいたく気に入ったので、

 ごきげん!なんです‥)



とはいっても

久しぶりの休みなので

いろいろ雑用も多く、

ランチのお店を選ぶのも欠かせないので

念入りにスケジュールを立てて

雑用1を済ませ、

ランチを別のお店でとって

そして、いよいよ

今日のメインの総社のカフェを目指します。


もうふたりとも

とってもハッピーになって

クルマの中の会話も弾むはずむ‥‥‥音譜

(こんな、考えただけで

ハッピーになるカフェ‥っていいですね~。)

  何飲もうかな?エスプレッソかな?

  でも、やっぱカプチーノにしようかな?

  焼き菓子もちょっぴし食べたいな~。

  近所においしいパン屋さんもあるので

  もちろんそこも行くよね~♪

  もちろんよ~アップ




と、何を思ったのか

  いっぱいで入れんかったらどうする~?

‥と夫。

 

  そんなわけないじゃん!

  今までそんなことなかったやん!

  アンタ、実は心配症やね~。

  絶対大丈夫♪

‥とわたし。




で、

駐車場にクルマを入れてお店をみると、

 

 わーい、がらがらよ~。はいれるはいれる~♪

と、わたし。

 

 ん?でも、ちょっと変‥

と、夫。








がーーーーーん!



そうなんです。

定休日なのでした~~~叫び叫び叫び





ことばをなくして立ち尽くす

中年男女ふたり‥


あたま真っ白のまま

わけもわからず

ふらふらと

となりの書店に入って

あてもなくうろうろすること15分。



 倉敷でも行く?

‥と夫。


 ウン、久しぶりやし。

‥とわたし。




そして、


とぼとぼ

(実際にはクルマでですが)

倉敷のアウトレットパークに行き、

けど、

後の予定もあったので

ゆっくりする時間もなく

腹巻一つ買って

帰ってきたのでした~!



帰るクルマの中での会話。


もうアタマ真っ白でどうしてええかわからんかったわーーー

ほんとほんと~

となりに本屋があってよかったね~

うん、

べつに何を買うわけでもなかったけど

ちょっと気持ちが落ち着いたよね~


ふふ、

でも、

ショックなときってあんなふうになるんやなーーー

うんうん


などと話しながら


わたしね、

ふと、

気がついたんです。


こんなにショックなこと (そんなショックか?という声も聞こえますが‥)

が起きても

わたしたち、

なんか幸せ~ラブラブ

なんでやろ?

 なんでやろ?



前々からすごい楽しみにしてたお店に行って

そこがお休みだったら

もしかそのとき一人だったら

めっちゃへこみます、わたし。

言うていくとこないし。


でも、

今日は、わたし一人じゃなかったーーー!



そうか、

どんなショックなことでも (再度、そんなショックか?という声も聞こえますが‥)

共有できる人がいると

なんかそれだけでもう幸せになれるんだな~♪


きっと

この日のドライブのことは、

あとあとまで

二人の間で語り継がれることだと思います。

そして、

そのときの、脱力感やどうしていいかわからないほどがっくしした気持ちを

再度思い出して

ふたりでふふふと笑い合うと思います。





そんな話をしながら

岡山に向いて走っていましたら

夫が


  あ! くまモンや!


って、叫びました。


 え、どこどこ?

と夫の指差す方を見ると‥


   
    


なんと!

くまモンのMINIが‥!

それからまたまたわけもなく、

ちょっとうれしくなってしまったふたりなのでしたwww






引き寄せのコツをちょっと覚えると

身の回りにどんどんいいことがやってきます。

たとえば

駐車場で場所がなくてうろうろすることがなくなったり

会いたい人に会えたり

行きたいところに行けたり、

ちょっとあれがほしいな~と思っていたら

すぐにやってきたり、

そして、

それに慣れっこになってしまって

当たり前っぽく感じたりしてきます。


でも、

いいことしか起きない人生ってつまらない、ですよね。


それに、どうしてもありがたみが薄くなる。

人間だもの。


でも、

たまに

うまくいかないことが起きると

次に同じような状況でうまくいくと

すごくうれしいし、感謝の気持ちもわいてきます。


それにそれに、

やっぱり

いいこと起きるから幸せ

運がいいから幸せ

ついてるから幸せ

っていうんじゃないんだな~って

今回、すごく思いました。


どんなときも、

分かち合える人がいてくれること、

共感してくれる人がいてくれること、

それがだいじ‥





そうすれば

運がよくても幸せ、運が悪くても幸せ

ついてても幸せ、ついてなくても幸せ

‥なんですね、本当は。




そうおもいませんか?



そうでもないかな~~~?



‥で、

今日登場した総社のカフェはコチラです→ ★★★ 

あの、好みの問題なので絶対おすすめってわけではありません~!(^^)!

わたしは大好き!