おくればせながら三連休ご報告♪体験会編 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。

幸せ水先案内人mimura♪です。


   
幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山


前回に引き続き

3連休の報告、2日目は、

お友達でもあるフラワーエッセンスのAysuko★さん

 「アバンダンス・プログラム体験会in広島」

に出席しました。

  →そのときの様子はAtsuko★さんがブログに書いていらっしゃいます♪

フラワーエッセンスが大好きなわたしは、

Atsukoさんから

 こんな体験会開こうと思うのよ!

と言われたときから

 行く行く~!

と参加表明をしていたので、

当日も
とてもワクワクしながら会場に向かいましたビックリマーク


まず、

フラワーエッセンスってどんなもの?

から始まり、

エッセンスを飲むとどうなるの?

の説明をしてもらい、

そして、実物を飲みながら

Atsukoさんが用意したワークをしていきます。



今回は、アバンダンス(豊かさ)のエッセンスの体験会です。

豊かさ‥って、

わたしはすぐに お金~!! って思っちゃいますが

Atsukoさんの、

 豊かさってどんなもの?

という問いかけに答える形で

改めて考えてみると、

実は、

豊かさっていろんな形があるんですね。

たとえば、

  健康 とか

  ゆとり とか

  愛 とか

  時間 とか 

  人とのつながり

  パートナー とか

  笑い とか 

  喜び とか ‥

そうか!そうだな~♪と納得。



上のような

豊かさの定義を考えるワークから始まって

誘導瞑想によって

自身のアバンダンスエンジェルにつながって

メッセージをもらったり


アバンダンスのエッセンスのほかにも

お部屋に使うといいスプレーやオイルも紹介していただき

実際に使ってみたり‥


‥盛りだくさんな内容で

とても楽しい時間でした。



その中でも

最後ににみんなでやった

感謝のワークは

とても感動しました。


それは、

自分が今の暮らしで感謝できる項目を3つだけ書き出して

  (いっぱい浮かぶと思うけど、今日は3つだけね‥って

  Atsukoさんは言いました)

お互いに

自分が書き出した項目を

ペアを組んだ相手に3回ずつ話すという、

とてもシンプルなもの。


ほんとにシンプルなんだけど

まず、わたしが書き出した感謝の3つの項目は

 家族に見守られていること

 毎日、おいしいものが食べられること、

 ステキな友人やお客さまに恵まれていること

こんな感じでした。

それって

日々の暮らしの中では

当たり前のように感じてることなんだけど

いざ改まって考えると

3つしか書けないのに

この当たり前のことがまず頭に浮かぶんですよね~♪


そして、

ペアの相手の方とお互いに

向き合って

ひとつひとつのフレーズをかみしめるように

話していると

‥しぜんと涙がこぼれてきました。

ああ、わたしってなんて幸せなんだろう~ラブラブ!

って、心の底から思えたんです。

相手の方の言葉を聞いていても、

また、感謝の気持ちがあふれてきます。


ほかのペアでは

もう笑いが止まらなくなっている方たちもいたし。

(ほんとうに幸せそうでした)


会場に

感謝のエネルギーがどんどん沸いてきて

とてもすばらしい空気に包まれて

アバンダンス・エッセンスの体験会は終わりました~。


Atsukoさん、みなさん、

本当にありがとうございました(^^♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



その後は、

場所を移して任意の参加で

Atsukoさんチョイスのイタリアンのお店で

おいしいランチをいただきました。

 

ブッフェスタイルのランチでしたが、

ぜんぶおいしくて

お話も箸も止まらなくて

ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。


   
幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山

お店の前で。

みんなみんなとってもいい笑顔~ニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あれから、

アバンダンス=豊かさにフォーカスして暮らしていると、

いるとね、

使ったと思っていた先月の生活分のお金が出てきたり、

(単にわたしが忘れていたのだが、とてもうれしい(^^♪)

お花屋さんでお花を買ったら

お店の人(若い男の子)から

とってもいい香りのするバラを(3本も)いただいたり、

今日は、

いつものコーヒー豆屋さんに行ったら

20%増量の日で、

しかもポイントがたまったので

(いつもは買えないお高い!) コーヒー豆を100gいただけたりで

毎日、ステキなアバンダンスがやってきています。


もしかして、

豊かさって

  引き寄せるものではなくて

  そこにある!って気づくだけでやってくるもの!


体験会の日から

そんなことが

頭ではなくて、実感としてわたしの中に入った気がします。


そして、

   そこにある!って気づいたら

   感謝して

   受け取るだけでいいのです!


‥なんだか

今まで

豊かさはわたしの周りにいっぱいいっぱいあったのに

わたしが受け取り拒否していたんだなあ~ってことにも気づきました。


わたしにはそれを受けとる価値がない! とか

それを受け取ったら(買ったら)この先のお金がなくなっちゃう! とかね。

あと、だれかの優しさや親切を遠慮してしまったり‥。

この辺の詳しいお話を聞きたい方はお会いしたときに聞いてくださいねべーっだ!



でも、

ひさしぶりにブッフェスタイルのランチをいただきながら

あ!豊かさってこんな感じ!

それはいつだっていっぱいいっぱいあるから

どんなに食べてもなくならないんだ!

だから、遠慮せずに

食べたいもの(欲しいもの)は食べて(受け取って)いいんだ!

わたしが食べたいものを食べたいだけ食べてもいいんだよ。

ほかのお客さんはわたしが食べた分食べられなくなったりしないんだな。

お食事はどんどん用意されているんだな。

だから、

今しか食べられないから~って

無理して食べなくても、欲張らなくても

食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べたらいいんだな。

(欲張って買い占めなくても

ほしいときに欲しいものを欲しいだけ手に入れたらいいんだな)

(だって、今どんなにお腹いっぱい食べても、ぜったいお腹はすくもん!)

食べだめしなくてもいいなだよ‥って

そんなことを思いました。

(なんか、裸の大将みたいくなったよ!)


今回の体験会は

気づきがいっぱいありました。

そして、

あの日から

わたしの暮らしが

またまたどんどん

楽しくなってきています~。


この続きは、もし話す機会があれば

お会いしたときに、またあなたにシェアしますね~!(^^)!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆さん、ありがとう~♪

感謝まみれ~~~~合格



ペタしてね