アロマな2日間♪ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

音譜こんにちは。

幸せ水先案内人mimura♪です。


22,23日と、

2日続けてアロマな日々を過ごしました~。



まずは、

玲子さんのアロマレッスン!

月1回のこのアロマレッスンを

わたしはとても楽しみにしています。

海外での暮らしも経験されている講師の玲子さんは

日常の暮らしの中に

気軽に、簡単にアロマを取り入れて

こころもからだも健康になりましょう~!というコンセプトで

毎回、楽しくわたしたちに伝えてくださいます。

おとといは、バズボムと美容オイルをつくりました。

材料は

お台所にあるものがメインなので

ほんとうに暮らしに根付いている感じがして

わたしは好きです。

そして、なくなってもすぐにまたつくれるところも嬉しいです。

玲子さんのお話もとてもおもしろくて

そしていつも目からうろこ目

あっという間に時間が過ぎてしまいます



幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山


その日つくったものは

写真に取り忘れ、

その日のおいしかったランチの写真だけ撮りました~ニコニコ






そして、おとといは

神奈川からいらしたえいこさんの

アロマリーディング講座に参加しました。

岡山での開催は初めてビックリマークだそうです(^^♪



幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山



えいこさんとは

去年の7月に、身体遠隔調整(旧波動調整)の講座も受けてから

アニマルコミュニケーションのセッションも受けたり、

また、アロマリーディングも何度か受けたりして

いつも気づきをいただいています。

えいこさんのやさしく、あたたかいオーラが大好きです♪


今回はアロマリーディングの講座でしたが、

短い時間に

アロマのことをとてもわかりやすく教えてくださり、

少しアロマのことをかじっているわたしにも

また新たな発見や気づきがありました。

また、

リーディングのお勉強はとても興味深く

アロマの深さを教えていただきました。

昨日は、

広島のお友達も偶然にいらしてて

とてもびっくりするやら嬉しいやら‥。

また、

初めましての方々もとても雰囲気のいい方ばかりで

楽しく学ぶことができました。


講座のさいごに

えいこさんが時間をくださり、

少し、わたしのアロマ(花たち)に寄せる思いを話させていただきました。


緊張して、うまく話せなかったけれど、

でも、

わたしの草花たちに対する思いはお話できたかな?と思います。

花たちはいつもわたしたち人間を

あふれる愛で包んでくれています。

そのエネルギーをいただき、

日々の暮らしに取り入れながら

花たちに力を貸してもらいながら

花たちに感謝しながら

花たちといっしょに暮らしていこうと思います。


花たち(アロマ)は

ほかにも

木々 や 石たち

風や海、湖、

そのほかの動物たち‥

そんなわたしたちをとりまく自然と置き換えてもらってもいいのです‥


自然の中にいて

こころ安らぐ感じ。


その感じが

  愛

だと思います‥