みんなでドリームマップをつくろう♪WS(松山)のお知らせ(^○^) | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

こんにちは。


幸せ水先案内人mimura♪です。




先日、広島に行ったとき、


レイキティーチャーのラストの講座で


ドリームマップというのをつくりました。


レイキで有名な望月さんは「宝地図」と言っていますし、


ビジョンマップという方もいらっしゃいます。




ご存じの方も多いと思いますが、


今の自分のなりたい姿、夢、欲しいものやなんかを


雑誌やなんかの切り抜きなどを利用して


一つのボードにペタペタ貼り付けて、イメージしやすいようにして


毎日それを眺めることで


いつも意識に働きかけて


実現を加速しようというものですね♪




それ自体はわたしもずいぶん前から知っていたのですが


実は、


ほんとにそんなことで夢が実現するのかなあ?


雑誌の切り抜きをペタペタ貼って


「すべて叶いました!」とか書くなんて


子供だましじゃないのかなあ?‥‥


そんなふうに思っていました。


また、


だれかと一緒にそれをつくるのって


自分の夢をみんなに知られるからなんだか恥ずかしいじゃないのあせる


あと、なんかめんどくさいのよね~


‥な~んて思ってました。




皆さん、スミマセン<(_ _)>




はてさて、当日


言われたとおりに自分の写真だけ持って


ドリームマップづくりに参加しましたが、


やり始めると


なんと これが おもしろい おもしろい‥


講師の先生が前もって用意してくれていた


雑誌(ファッション誌や旅のパンフレットなど‥)をぺらぺらめくって


ピンとくるコトバを探して切り抜くところからもう夢中。


それから、


自分のイメージにぴったり合う写真を切り取っていって


かなり大きなボードに貼り付けていきます。


気がつくと


わたしだけでなく


参加した皆さん、もう夢中になって作業に没頭していました。






そうして出来上がった初めてのドリームマップがコレビックリマーク


    ↓






幸せ水先案内人mimura♪の大丈夫!どうせうまくいく!☆岡山・広島・松山



これ、結構な大きさがあるんですが、


最初は


こんなに広いスペース埋まるかなあ?と思っていたのに


最後には


もっともっと貼りたい~


貼るスペースがないよ~


というくらいになっていました。




キラキラのテープを貼ったり、


ハートやお花のシールを貼ったり


とってもステキなモデルの写真の顔を


ご自分の顔に差し替えている方もいらっしゃいましたよ!


ナイスアイディアチョキ




3時間をゆうに超えたと思いますが


その間、


本当に集中してつくりました。


そして、


自分でも不思議なくらい


ワクワクして、楽しくて


魂がとっても喜んでいるのがわかりました。




また、


つくる前に


紙に自分の夢を書き出したときは


なかなか出てこなくて


思い浮かばないな~という感じだったのに


つくり始めると


あれも、これも、というふうにどんどんイメージが湧いてくるのです。




はじめは


雑誌の切り抜きをみて


ビックリマークこんなんいいな~音譜という感じでしたが


最後の方は


このフレーズ、どこかにないかな~?


と探している自分がいました。


どんどん自分の夢がはっきりしてくるのですね合格




そして、


おもしろいことに


最後のさいごの方では


 どうせ叶うんだから


 とりあえず今、全部貼っておこう、貼っつけちゃえグー


という感じになってくるのですね。


そうなんです。


 どうせ叶うんだ


って、もう、その時点で思えるようになってくるのですね~、すご~い目




ここ最近、


こんなに楽しい時間は久々でしたニコニコ




出来上がったボードはかなり大きかったので


宅急便で送ってもらうことにして


その日は持っては帰らなかったのですが


そのドリームマップが


今日、届きました。


 わぁ、ついにきたね~ラブラブ!


改めて再会したドリームマップを眺めていると


あのときのワクワクした楽しい気持ちがまたよみがえってきます。


あきもせず、


ついつい眺めてしまいます。




講師のみちかさんが


そうやって1日に何回でも見ることによって


潜在意識に落とし込む効果があるのよ、


というようなことをおっしゃっていました。


なるほどね~チョキ




‥そして そしてね


そのドリームマップに書いたことのひとつが


翌日にはもう叶っていましたよヽ(^o^)丿


ふふべーっだ!






‥ということで、


このワクワク感をぜひ皆さんと共有したいと


いつになく強く思い、


松山にてWSをすることにしました!




ドリームマップ‥ってなに?


と思われた方も


あ、知ってるよ~、切り抜きはっつけるヤツでしょ!


と思われた方も


ぜひ参加してくださいな~ニコニコ


1人でやるより


みんなとわいわい言いながらつくる方が


だんぜん楽しいし、


エネルギーが共鳴し合って


どんどんアイデアが湧いてくるよ~わんわん


誰かのアイデアももらえるし、自分のアイデアもシェアできるし、


そしたらとっても楽しいでしょ~ニコニコ




これで夢実現が加速するなら


やらない手はない!と思いませんか!?


つくっている時のワクワク感がそのことを約束してくれていると思います。




こんなに熱く、熱心にお誘いするのは


自分でも珍しいと思います。




松山では、


夢を実現させた方がたくさんいらっしゃる


キラキラのエネルギーのいっぱい詰まった


ワンズカフェのお部屋を使わせていただく予定です。




 実現したい夢のある方


 自分の夢がたくさんありすぎてどうしよう?と思っていらっしゃる方、


 夢はあるけど、漠然としていてどうしていいかわからないと感じていらっしゃる方、


 自分の夢が何なのか、いまひとつよくわからないと思っている方、


 楽しい未来を引き寄せたいと思っていらっしゃる方、


 なんだかおもしろそう~と思った方、




とにかく


みんな来てきて~~~虹




って、


くわしいことは決まり次第お伝えしますね。




でも、詳しいことが決まるまで待ってられなくて


みなさんにお知らせしてしまいましたべーっだ!






                                 ペタしてね