かみさまとおさんぽ! | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

幸せ水先案内人mimura♪です。


あけましておめでとうございます。


皆様といっしょに新しい年を迎えることができたことを大変嬉しく思います。










幸せ水先案内人mimura♪の きっと大丈夫☆広島・松山-2011122607310000.jpg





帰省している松山からさらに


昨日、実家の大三島に帰り、一泊して


今日、松山に帰ってきました。


大三島では、大山祇神社に初詣に行ってきました。




3歳の姪っ子といっしょに行きました。


手をつないだまま、


ぴょんぴょん跳ねるように歩きながらお参りする彼女…


本殿の前では神妙に手を合わせて


お祈りする姿に


なんだかとっても神々しいものを見たような気がしました。


(「ママがこれ以上太りませんように」などと祈っていたらしい…)




ふたりで


境内の大きな木たちにひとつひとつ触れながら


  あったかいね~


   ざらざらしてるね~


    やわらかいね~


と言ったりしました。




木の肌に手を触れて、じっとしている様子、


ちっちゃな手でおみくじを開く様子、


そのおみくじを丁寧に木に結びつける様子、


そんな姪っ子は、まるで神様の使いのようでした…




歩きながら


  あっ、


  私、いま神様と手をつないでるビックリマーク




…って、そんなふうに感じました。




とてもたのしいひとときでした。




これは初詣だけれど


ちっちゃな女の子の姿をした神様と


神様のおうちのお庭をさんぽしているんだな~って思いました。




なんだかすてきなことしの幕開けですキラキラ




 ことしもどうぞよろしくおねがいいたします。