お買いものbag | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

広島では

お買いものbagは必需品です。

スーパーでは袋をくれないからです。

皆さん、それぞれ素敵なお買いものbagをつかっていらっしゃいます。

私も、

お買いものに行くときは

必ず買い物袋は持っていきますが

実は、まだスーパーのビニール袋でした。

お気に入りのお買いものbagが欲しいな~

と思っていたら‥


先日、帰った松山で

友人から

こんな素敵なお買いものbagをいただきました。



犬とアロマと私-2011092612470001.jpg


私「ありがとぉ~恋の矢

  どうして私がムーミンが好きってわかったの?」

友人「だってmimuraさんだもの‥」

あっ、そっか。

そうだね、あはは。


そう、

私は小学校のときにムーミンシリーズを読んでから

ずっとムーミンが大好き。

初恋の人はスナフキンドキドキ



犬とアロマと私-2011092609550000.jpg

そして、

生成りが大好き なので

とってもうれしかったです。



その後、

実家に帰って

またまた生成りのお買いものbagをもらいました。

(これは模様はありませんが

生地がしっかりしていてマチがあります)


犬とアロマと私-2011092612470000.jpg

急に

お気に入りのお買いものbagが

いっぺんにやってきました。

引き寄せたな~音譜


これで

スーパーの袋は卒業です。

ありがとうございましたヘ(゚∀゚*)ノ