ごぶさたです それはね‥ | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

ちょっぴりごぶさたしています。




この間の三連休は松山に帰ってきました。






犬とアロマと私-2011092309040000.jpg




↑このたびのお花は


 庭のゼラニウムとティートリー。


 台風の後で 


 雨をいっぱい浴びてティートリーがとても元気でしたビックリマーク




犬とアロマと私-2011092314510001.jpg




↑庭の多肉もとても元気でしたクローバー








今回は


てんこもりの松山になりました。




帰ると必ず会う友人に会ったり‥


前の職場の同僚の皆さんに久しぶりに会ったり‥


犬たちを連れてドッグランに行ったり‥




それから、


急に


東京から


夫の旧友一家が道後に遊びにきたので


とても久しぶりに会ったり‥




それから


帰りには私の実家に寄って


お墓参りもしてきました。





そんな中で


今回は


友人と母にリフレクソロジーをさせてもらい


喜んでもらえたのがとても嬉しかったです。






そんな忙しい中でも


今回はどうしても行きたかった


マザーアース という フェアトレードのお店に行きました。


ここにおいてあるボディクレイという基礎化粧品のシリーズが好きなのです。


そして、


気さくな女性の御主人とのトークも大好きです。


(以前は露天でしたが


このたび行ったらちゃんとお店に格上げされてました。


三越の南のsakuraのあった場所。)


そこで、


今回は 素敵な毛糸玉に目が釘付け。


      ↓




犬とアロマと私-2011092718480001.jpg




これは


リサイクルのシルク と書いてありましたが


使い古し‥ではなくて


インドのサリーをつくるときに出る端布でつくったそうです。


この毛糸玉に一目ぼれしてしまい


2日続けてマザーアースに通いました。


(ふた玉購入)




そして、


広島に帰ってきたその夜から


この糸で何かつくりたくてたまらなくなり、


棒針がないので


菜ばしで代用して


ちくちく ちくちく やっていたので


ブログの更新が遅れてしまいました。






犬とアロマと私-2011092720460000.jpg
  犬とアロマと私-2011092718480000.jpg




ひとつめを編んで


これは二つ目。


てざわりといい 色味といい


編んでいるときが最高にしあわせラブラブ


これはプチマフラーになるかな?


もう一つは


プチバッグにしようかなと思っています。




うまくできたら


また 披露しますね。