せっけんその後 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

鹸化中だったせっけんを取り出してみました。


なんとビックリマーク
犬とアロマと私-2011082116540000.jpg

分かりにくいですが

下半分が透き通っている。

どうしたこと?


すぐに

歓子せんせいにSOSメール。

すると

「ああ、もしかしたら

分離してしまったのかもしれません。

そうなると

上半分はアルカリ性が強くて

使えないんですよ。」


がが~ん叫び

超ショーーーックショック!


ま、そういうこともあるさ。

仕方ないね。


歓子せんせいのアドバイスに従って

もう少し乾燥させてみますが、

無理なような気がする。


私のせっけんを待っていて下さった方々。

(はっきりと言ってはないけど

これを読んで 

はっ、もしかして私かも?

と思った 松山のお友達の皆様)

ごめんなさい。


でも、

何事も失敗はつきもの。

これにめげずに

また再チャレンジしたいと思います。

なので、

気長に待っていてくださいね。


それにしても

ショックじゃぁ~~カゼ