夏休みの買い物 | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

この夏休みに 

私たちのところに来てくれたもの。

3つあります。

割合はっきりと意識して引き寄せたものたちばかりです。


そのひとつがコレ↓



犬とアロマと私-2011082118150000.jpg

松山にいたときに

気に入って使っていたワイングラスが

二種類とも割れてしまったので

ずっと ワイングラスを探していました。


私が あまり お酒がのめないので

大きさにはとてもこだわります。

ちょっと小ぶりなもの。

そして

グラスの形も

わたしたちなりの基準があります。


今回

松山のお店をいろいろのぞいたのですが

おしゃれなもの、

素敵なもの、

いろいろありましたが

私たちの基準にヒットするものがなかなかない‥


「郊外の雑貨屋に行ってみようか」

と、クルマに乗ったものの

場所もはっきりしない。

夫は、そのお店も知らない‥

そんな二人が

この辺かも‥と言いながら

曲がったその先に

お店が現出してきました。

そして、

あんなに探して見つからなかった

私たちのワイングラスが

そこで待っていたのです。


写真で見ると

何の変哲もないグラスですが

二人のイメージしていたものとぴったりのものが

見つかって とても 幸せラブラブ

半日、かかりましたが

(それまでにも探し続けていたので、本当はもっともっとかかっています)

その見つけるまでの行程が

実は楽しかったりするのですね。


人生と同じ。

目的にたどり着くのが幸せ‥なんじゃなくて

目的を目指す、その行程での経験が幸せなんだと

思います。