サバイバルナイト | ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

ノリノリで人生の歓びを生きよう~♪【アネモネ】@松山・広島・岡山

【アネモネ】のブログへようこそ!
「ノリノリで夢を叶えよう~♪」から「ノリノリで魂の喜びを生きよう~♪」へ。
終(つい)の瞬間まで、軽やかに、しなやかに、
美しく生きるわたしたち♪

夏休みで


松山に帰ってきた初日の昨日は


思いがけずサバイバルな夜になりましたビックリマーク




アナログテレビを地デジ化していないので


今回はテレビが見られないのはわかっていました。




それに加えて、


どうやらガスが微弱ながら漏れているらしいということがわかり、


ガスやさんに連絡したものの


昨晩はガスを止めてくれとのこと。


それで、ガスのない夜になりました。


うちはコンロと給湯をガスでまかなっていますので


ガスコンロが使えない、


お風呂に入れないということになります。




炎天下、


いっぱい汗をかきながら移動してきたので


お風呂に入れないのは結構ショックでした。


なんといっても


私は、毎晩のゆったりバスタイムがリラックスタイムで


一日のうちのしめくくりの楽しみなのです…




結局


夫は冷水でシャワー。


「今日が暑くてよかった~」と夫。


「mimuraもやれば。結構大丈夫よ。」


といわれて


私も挑戦したものの


脚までが限界でしたね。


それで、


レモングラスのオイルを入れた冷水につけたタオルで全身を拭くと


とてもスッキリキラキラ


(移動のとき、ラベンダーの精油は必ず持っていきますが、


今回、なぜかレモングラスの精油も持って帰っていたのが


こんなところで役に立つとは…)




でも、まあなんとかなるもんです。


震災にあわれた方々のご苦労を思えば、


これくらい、これくらい…




今日は、朝一でガスやさんが応急処置をしてくれました。
大好きなあったかいコーヒーが飲めるしあわせドキドキ
あったかいお風呂にゆっくり入れるしあわせラブラブ
ほかにもたくさん…
ありがたい(有り難い=めったにない)ことですキラキラ