ギザギザはーと -5ページ目

うわさワサワサ。


さっき、彼から電話がきました。

なんの電話だったって?


久しぶりに彼が友達にあったんだって。


私の名前を呼び…


『高校のときイジメてたことある?』

って

私は
『イジメ?』

『…ないょ』



中学のときはそんな青春もあったかもしれないでも…


イジメなんてしてない。

自分がイジメって感じてないだけで…してたのかな?自分を疑った…。

でもあたしはしてない。
一つ心残りなことはあった…
その子は遊びざかりでいろんな男の子と遊んでいた。
それはいいんだょ。
でも私の友達の彼氏と遊んだって聞いたときは、否定したんだ。
『あたしの友達の彼氏だから、やめてね』と…
でも彼女は隠れてまた遊んでたんだ。
私も若かったし、その子からだんだん離れて行ってしまった。

今はちゃんと話して…解決すればよかったのかなって思う。
それから彼女はあまり学校へ来なくなり…辞めてしまった。

確かに高校のときはいろいろあったょ。

でも…

そんなこと言われちゃうのかな?

あたしの名前をフルネームで言い、イジメられてたと…。


そんなはずない。

高校に付き合った人と長く一緒にいて…プロポーズもされて…断り…でも他の男付き合ってるって。

なんで?


『あなたは誰?』

私の何をしってるの?


もう人を信じない。


もう自分を語らない。


誰も信じたりしない。



わからない。

まだ逃げてるの…


自分が悪いから…

言葉が見つからないから…

自分が傷つきたくないから…

弱い人間なんかぢゃない…

そう言って逃げてる人間…
自分がかわいいから…

こわいんだょ…

嘘を嘘でかためて…自分が苦しくなって…悩んでもがいて…

忘れたころにまた現実に戻ってきて…

なんで同じことを繰り返してはまた戻る?


わかってるはずなのに…


なんでわかんないんだ。

誰も悪くない…


あたしが悪い…

こんな罪を背負ってあたしは幸せになれるのか…

なれるはずないよね。


心がけの第一歩

『恩を着せてはいけないよ。やったことは心に残さないこと。やるのであれば、喜んですることだ。』