昨日は、千葉の柏方面でゴルフでした。
フラットではあるけれど、林やバンカーが上手に、と言うか意地悪に配置されており、苦しめられましたが、まぁゴルフなんてそんなもの。一緒に回った人たちと楽しくラウンドできました。
カートに頼らずフェアウェイは基本走ると決めていたので、申し訳程度のランニングをして、ビールを飲んで、起きた日曜日、身体の節々が痛い。
ゴルフで使った筋肉が普段使いの筋肉と違うことをしみじみ感じ、今にも雨が降りそうな空を見上げて、「今日の皇居ランどうするかな」と少し弱気。
そこそこ早く起きて、ベルゼバブやがっちりマンデー、報道2001なんぞを見たり、webを覗いている内に12時過ぎになってしまいました。
こりゃいかん!と言うことで無理やりジムに行って皇居ランスタート。
雨がパラつくような、泣きそうな空の下、若干お疲れモードでのランニングは心身ともにちょっとした修行です。
疲れてやめようとする自分と、ここまで来たら何とかしようとする自分。
2人の自分が戦っています。
結局、いつもより一周多い22kmを2時間10分。
まぁまぁですかね。
今回の走りで通算45皇居+16km(781km)。
目標の850km(50皇居)まで69km。達成率は91.9%です。皇居マジック8.1%
目標のゴールは見えてきたかな?