火曜日に走り、木曜の朝走った時点で、金土は休養を入れて日曜日は走ろうと決めていました。
昨日はヤマザキナビスコカップの決勝を仕事絡みで観戦。
国立競技場が揺れんばかりの大声援の中、鹿島の優勝を見届けてから帰宅。
今朝もゆっくり起きて、買い物に行ったり床屋に行って、ジムに着いたのが1時半。
そこから皇居ランスタートです。
今月中に一回だけでも22kmは走っておきたいと思っている内に、今日が30日。明日代休をもらうので明日でもいいのですが、やっぱり今日の内に達成しておこう、などと殊勝な心がけ。
途中、有楽町ルミネがすごいことになっているかと期待して前を通り過ぎたのですが、普段と変わらずでがっかりしながらも順調に皇居に到着しました。
一周5kmなので、通常の豊洲~皇居往復12kmと一周で17km。
今日は追加でもう一周を加えたので22kmです。
いつものように多くの人が反時計回りなのに自分は時計回りで桜田門から三宅坂をかけあがり半蔵門、イギリス大使館を過ぎて北詰門まで来たら、知り合いの博報堂の人が部下と一緒に向うから走ってくる!
だから反対回りが面白いんですよ。
これ、同じ方向だったら、多分合わない可能性ありですからね。
この二人もNAHAマラソン組です。
「あれ~?どれだけ走ったの?」「今日の目標は20kmです!」「え?」
この間まであんまり走っていなかったのにかなり気合いが入っているのでびっくり。
「こりゃ、こちらもしっかりせないかんな」ということで、なんとか22km完走しました。
22km走り終えた時に、身体と気持ちがどういう状態かが気になっていたのですが、疲れたものの、いっぱいいっぱい感はなく、気分も前向きだったので、気分良く走りきれたと思います。
時間は2時間7分。
まぁまぁじゃないですかね。
今回の走りで通算43皇居+11km(742km)。
目標の850km(50皇居)まで108km。達成率は87.3%です。皇居マジック12.7%
もうすぐ100km切りだ!
じゃ!