「2カ月ぶりのランニングなんて、全然気になりませんでしたね。」

「言ってみてー! 12km走って途中から地下鉄で帰ってきちゃいましたけどね~」


と言うことで、ナハマラソン以来、約2カ月ぶりに走ってみました。


新しい靴を1月2日に購入したのに履くこともなく、部屋の片隅で寂しそうだったので、「ちょっと走ってみるか」というのりでしたが、やはり2カ月の不摂生はテキメンですね。

走り出してすぐに、腰や太ももあたりが「久々におれたちを動かそうとしてんな、こいつ」みたいな信号を送ってきました。

スピードは出さず、ゆっくり、ゆっくり。


やはり東京マラソンに備えてか、皇居の周りはいざ知らず、晴海や月島あたりにも老若男女のランナーがうじゃうじゃです。

そんな中、ちょっとやる気のないランナーがひとり。


久々の皇居。

並木の葉っぱが全部落ちてしまったからなのか、どこか少し違う風景にこの2カ月のブランクを感じます。

そして偶然ナハマラソン仲間に会ってびっくり。彼は奥さんと一緒に走っていて「いやー、今日は30km走っちゃいました」「えー!!!」

そりゃ、彼には勝てないはずだ、、、

それでも、ボクはまたここに帰ってきた!って感じがしてちょっと嬉しかった。


痛めていた左足の痛みがかなり改善してきたので、まずは10km程度と思いながら、結局12km地点で無理せずリタイア。


そこそこ走れたので、これなら少しずつ復帰できるかな?

と思っていたら、帰宅後に左足の痛みが復活し、12月の痛みに逆戻りです。


やっぱり、医者に行かないとだめかな。


診察結果は後ほど。


じゃ!